SSブログ

新潟県中越地震体験記11 [新潟県中越地震・災害]

10月24日(日)朝7時過ぎ。
消防団が解散になったので、家に帰りました。

ずっと下流の地区ではもう電気が来ているらしいのですが、このあたりはまだまだです。
家屋にはたいした被害はありませんが、台所の棚の扉が開き、中のコップや茶碗が半分くらい落ちて、みんな砕け散っていました。
後は、二階の廊下の本棚。
この本棚、20万くらいした大きなもので、ほとんどフルに近く本が入っていたにもかかわらず、位置が違っていました。
昨日の揺れで「本棚が歩いた」ってことです。
これはもうちょっとやそっとじゃ動かせませんので、このままであきらめます。

他は大丈夫そうなので、家は家族にまかせ、今度は会社のサーバです。
会社に行ってみると、机という机の引出しがすべて出ていて、事務所荒らしにでもあったような状態。
ラックに載せただけのサーバは、落ちかかっていて、きわどいところでした。
でも電気は復旧していたので、位置を直して早まる心を押えて起動!
見慣れたブート画面が流れていきます。
何とか無事に起動して、ホッと一安心しました。

まだ電話は使えません。
上司に簡単なメールを送って、会社を後にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ