SSブログ

そうは思っていたけど本当に? [時事ネタ]

少しずつ日が長くなり、朝起きるとうっすらと明るくなってきました。
だんだん春が近づいていることを実感します。
でもまだまだ寒いです。

新潟県の女子高生のスカートが短い件。

前にカミサンからも聞いてて、う〜むそうかも?と思ってました。
Webで調べたら本当にこんな記事が。

新潟発、毎日新聞「女性が元気な街」
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/niigata/manyuu/news/20050124ddlk15070049000c.html

5cmも違いますか…。
いや、実際短いんです、私なんか眉をしかめるくらい。
太い細いは別にして、寒くないんでしょうか。
いや寒いはずです、だって吹雪の中で真っ赤(カミサン注:真っ赤じゃないの紫なの…)になってますから。

カミサン曰く「若い頃から冷やしてると大人になって大変だぞ〜(怒)」
私が学生だった頃は、冬はスラックス(死語?)でしたが、いつから通年スカートになったのでしょう。女子高生も大変ですね。

でも、雪国には雪国のファッションがあっていいのではないでしょうか。
無理して都会の真似をしても、素敵だとは思いませんが。

2021/02/05 追記:
 上記リンク切れのため別記事をご紹介。
 『新潟県の女子高校生、日本一制服のスカートが短かったのはなぜか問題


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 2

アキオ

うらやましい感じもしますが、実際見てしまうと
「痛々しい」とか「見苦しい」と思うものなのかもしれませんね。。

雪国のファッション、いずれ流行るんじゃないかな、と思います。
だって、坊主頭だって、今おしゃれの内なんですから。
さすがに、みの、かんじき、は無いかもしれませんが、、
(そういう意味ではないですね、、)
っていうか、オイラが親だったら、おしゃれなスキースタイル(最近はストリート系が多いから)で行って欲しいよ~。
by アキオ (2005-03-07 11:56) 

GEN11

akio_no_s30zさん
いつもありがとうございます。
さすがに、みのは無いですが、かんじきはあります…って、そうじゃないですね(笑)。
スラックス姿の女子高生って、かっこよかったので、何だか残念です。
by GEN11 (2005-03-07 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ