SSブログ

早くも冬将軍がやってきた。さぶ… [今を生きる]

昨日は家族みんなで松之山温泉に行ってきました。
かなり熱めのお湯で、ひーふー言いながら入っていると、雨がだんだん白くなってきて…。

「おーさすが松之山ともなると気温が低くて雪になるねー」

なんて話をしていましたが…、帰ってくるとウチのほうがよほど雪でした(爆)。

最近は初雪が12月初旬になるのがあたりまえでした。
なのでみーんなノーマルタイヤのクルマばっかり。
でも昔は11月中旬を過ぎるといつ雪になっても不思議じゃなかったような気がします。

ワタシ?
こんなこともあろうかと、一昨日スタッドレスに替えたばかりです。
ナイスタイミング。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ねこ

こちらも急に冷え込んでます
ああ 猿はやだけど温泉つかりたい。。
by ねこ (2007-11-19 20:54) 

yann

こちら愛媛も、急に寒くなりました(>_<)
何か急だったので、柑橘系に影響が出そう…(^_^;)
by yann (2007-11-19 22:27) 

ぽむ

新潟でもう40センチの積雪が~と、ニュースステーションでやっていて
GENさんちの方は?と思ってしまいました。
やっぱりもうはじまっているんですね~今年は厳冬なんですって(>_<)
by ぽむ (2007-11-19 22:32) 

GEN11

ねこさん
急に寒くなりましたねー。
あまりの寒さで、温泉施設からクルマに乗るまでに、身体が冷えてしまいました(泣)。
昨日は会社の近くで早速2台も田んぼに落ちてました。

yannさん
おー愛媛にお住まいですか。
みかん好きなワタシなのでとっても身近に感じます。(意味不明)
こちらではまだみかんは高くて1袋500円くらいします。

ぽむさん
今日は一転して晴天でした。
朝は放射冷却現象で道路がツルツルでしたよ。
降っても晴れても冬は危険がいっぱいです。
by GEN11 (2007-11-20 18:17) 

アキオ

さーむーそーーーーーw

オデ、いいな。
うん。
こうして見ると、普通のワゴンみたいでいい。
ミニバンはやっぱねー、と抵抗あるアキオでした。

あと、四駆が出しゃばると冬の道路は走りにくい。。
by アキオ (2007-11-25 11:17) 

GEN11

アキオさん
ふっふっふ。
ぜひ圧雪でquattroをお試し下さい(笑)。
by GEN11 (2007-11-25 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ