SSブログ

しーはいる [育児]

シーハイルとはドイツ語で「スキー万歳」という意味ですが、季節がらスキーはないですよね。

えー、以前の記事に書いたように、この夏は仕事で、なかなか子供たちを遊びに連れて行く時間がありませんでした。
なので、平日に休暇を取り、ディズニーシーへ行ってきました。
ワタシもカミサンもランドは行きましたが、シーは初めて。
当然子供たちも初めてです。

つうか、子供にあんなところはもったいない、というのがワタシとカミサンの持論。
大人になってからデートで行きなさい、自分で稼いで(爆)、と教えてきました。
今回はカミサンの職場の福利厚生でもあり、ちょうど良い機会ということで、普段の戒めはどこへやら。
ついにディズニーリゾート解禁となりました。

DSCF1310.jpg
こういうところって入場料の金額が金額なので、アトラクションに乗った数で損得を考えてしまいそうですが、シーは特に、異国情緒たっぷりな街中を散策するというのも、また有りかな?って思いました。
DSCF1362.jpg
平日とはいえ夏休み期間中。
それなりの人出です。
ちょっと何かに乗るにしても数十分待ちはざら。
ファストパスっていう手もあることはありますが、結局その時間まで何かしてなきゃいけないので、どこかに並ぶはめに。
それならぶらぶら歩きながら風景を楽しむのも、一つの遊び方かもしれません。
(入場料は忘れて…)
DSCF1391.jpg




ところで東京ディズニーランドって今年25周年なんですね。
オープンっていつだったか憶えていますか?

1983年の4月15日でした。

それではこれをご覧ください。
DSC00743.jpg
東京ディズニーランド、1983年4月4日の入場チケット。
つまり、オープン前です。珍しいでしょ。

何でこんなの持ってるのかというと。
当時ワタシはある会社に勤めておりまして、その会社がTDLのスポンサーだったんですね。(今もスポンサーですけど)
で、TDLのオープン前にスポンサーデーと称して、スポンサーの社員とその家族だけを招待した日があったのです。
半券を切られてないのはよく憶えていませんが、オープン前で特別招待だったため入場チェックがなかったからかな?
それとも家族用として貰ったものの、当時一人暮らしだったので、使わなかっただけなのか…。

それにしても昔のチケットってこんなんだったんですね。
人間が半券切ってたんだから、時代を感じますね。
今は自動改札だから知らない人も多いのでは?

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ぽむ

シーはまだ行ったことないんですが・・・
チケットは人間の手でちぎるんじゃないんですね!?
自動改札なんですねぇ、知らなかった~・・・

ちぎられてないオープン日のチケット、貴重ですね(*^ー^*)b

by ぽむ (2008-08-30 19:47) 

GEN11

ぽむさん
貴重でしょうかね。
もしかしたらオークションで高く売れるとか?(笑)
捨てよう捨てようと思いつつ、いつまでも捨てられない一品です。

アキオさん
そっとnice!をありがとうございます。

ねこさん
いつもありがとうございます。

by GEN11 (2008-09-02 12:22) 

nal

ワタシもソコで大金はたくなら高原とかのリゾートでのんびりしたいタイプです。ので自腹でディズニー関係行ったことありません!(自慢になりません…)
しかしチケットは貴重ですねぇ。取ってあるのも素晴らしい。


by nal (2008-09-03 09:25) 

GEN11

nalさん
大体あの手は人多すぎっ!
何とかならんのでしょうかね?
運動公園とかで一日、遊んだり芝生でごろごろしてた方が、よっぽどいいような気がしますが。

チケット、50周年くらいになったらオークションに出してみようかナ…(笑)。
by GEN11 (2008-09-03 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ