SSブログ

子供番組からウェディングソング? [本・音楽]

夜遅くまで起きていて、朝は弱いウチの子供たち。
しかしそんな子供たちの目をを一発で覚ましてくれる子供番組があります。

NHK教育
シャキーン!
月~金 朝7:00~7:15

朝からハイテンションなあやめちゃんや、弁当作りで忙しいワタシまで「オッ?」っと引き付けられてしまう面白コーナー。
(最近になって、あやめちゃんがラップ娘だってことを初めて知りました)

この番組内で最近とても気に入っている歌があります。
いっしょにいるから」という歌なんですが…。
子供番組で、それも朝からラブソングかよ?と思わせる歌詞と、何となくアメリカンホームドラマテイストな演出。
issyoni1.jpg
それに奥の深いアニメーション。
issyoni2.jpg
思わず胸がキュンっとなってしまいます。
夜とかに目を閉じてじっくり聞いたら泣きそうな曲です。

実写版、アニメ版、Mix版、フルコーラス版。
どれが見られるかはお楽しみ。
そうそう、このアニメーション版を作った稲葉卓也さんのblogを見つけました。



『いっしょにいるから』
 作詞・作曲:小山哲朗
 うた:オーレン&アージー
 アニメーション:稲葉卓也

♪きみがいないと ぼくはおろおろ
 きみのおかげで いきていたんだ
 ゆるぎなかった ぼくのちからは
 きみのささえが あったからこそ

 あなたなしでは わたしはうつろ
 わたしだけでは なにができるの
 あなたがいたから わたしのちからが
 はじめていみを もっていたのね

 ふたりはひとつ
 いっしょにいるから
 がんばれる
 ふたりはひとつ
 いっしょにいるから
 かがやける

♪すてかけていた きぼうとゆめを
 きみがみつけて とどけてくれた
 はなればなれの ちいさなあいが
 いままたであい おおきくなるよ

 ふたりはひとつ
 いっしょにいるから
 いきてゆける
 ふたりはひとつ
 いっしょにいるから
 かがやける

 いっしょにいるから
 かがやける



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

GEN11

ねこさん
そっとnice!をありがとうございます。
NHKサイトの放送予定を見てたら、この曲は今月で終わりなんですね。
来年からはまた違う曲になるようです。
by GEN11 (2008-12-08 19:19) 

ぽむ

歌詞がすごくじんわりきますね(ノ_<。)

by ぽむ (2008-12-09 08:55) 

GEN11

ぽむさん
一度聞くとすぐ憶えられます。
ワタシが今、カラオケで歌いたい曲、第一位です(爆)。
by GEN11 (2008-12-11 18:22) 

GEN11

アキオさん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2008-12-16 18:51) 

PetBottle

YouTube にアップされましたよ。YouTube で「いっしょにいるから」で見れます。
by PetBottle (2009-01-11 13:02) 

GEN11

Petbottleさん
情報をありがとうございます。
ワタシもチェックしておりました。
多分、来週から違う曲に変わるので、今後はYouTubeでしか見られなくなるのではないでしょうか?
by GEN11 (2009-01-11 16:20) 

追浜日産自動車前

シャキーンのあやめちゃんは、TBSで土曜夜8時に放送する予定のドラマ「どっちがどっち」に出るそうです。
by 追浜日産自動車前 (2010-11-03 22:26) 

GEN11

追浜日産自動車前さん
情報ありがとうございます。
ドラマでもラップ娘なんですかね?
by GEN11 (2010-11-08 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ