SSブログ

唐変木1 [思ひ出ぽろぽろ]

まぁそういう訳で(汗)。
前回の記事のカミングアウトついでに、懐かしい話をもう少し書きます。


ワタシに初めて彼女ができたのは高校3年生の時。
当時ワタシは美術部の部長をしておりました。部員不足で一時期廃部になっていた美術部でしたが、高校2年生の時に顧問の先生に頼まれて(笑)、友達数人を引き込んで美術部を再結成しました。確かそのお礼は、茶店のコーヒー1杯だったような…。

まぁそんなもんなので、活動といっても特に何をするわけでもなく、たまに適当に絵を描いては文化祭で展示するくらいでした。適当とはいえ一応部長なもんですから、展示の目玉として、100号くらいの油絵なんかを描いたりもしましたよ。100号ってデカイですよ、たたみ一畳より大きいんですから。
描いていると先生がいろいろ注文をつけてくるんですが、あの時は絵の具がもったいなくてもったいなくて(笑)、自分でも本気じゃないことを再認識しましたね。後は、視聴覚教室のテレビでアニメを観たり、冬になるとストーブで餅を焼いて食べたり、そんなだらけた部活動ではありました。


さて、放課後いつものように美術室でだらけていると、廊下に人影が…。見ると写真部の女の子がおいでおいでをしています。何だろうと思ってついていくと、階段に、同じ写真部の女の子がもう一人。少しポッチャリ系ではありますが、ボブ(今もあるのかな?)の似合う可愛い女の子でした。

どこにもいる「おせっかいな友達」の言うことには、もう一人のその子がワタシのことを好きだ…と…。当時から、基本的に自分が嫌いだったワタシは、思わず聞き返してしまいました。

「ホント?、オレでいいの?」

おせっかいの話を聞いたその時は、その娘の本命はワタシの友達で、実はワタシを通して気持ちを伝えて欲しいという、恋愛ものでよくありそうなオチを想像してしまいました。今思うと、そこまできてて、そんな質問も何だかオマヌケです。

「あいつとか、あいつとか、あいつだっていいやつだよ?」

ほんとどこまでもオマヌケなワタシ(汗)。

「GEN11さんがいいの…」

「え〜?何で?」

「優しそうだから…」

ペラペラとしゃべりまくっていた、おせっかいのクチをさえぎって、その娘はポツリポツリと、しかしはっきりと断言したのでした。

え〜、面倒くせーなー…。

オクテだったのか子供だったのか、当時まだ色恋沙汰に興味が無かったワタシ。その時は、その娘に対して、マジでそう思ったのでした。


つづく…(爆)


タグ:彼女 暴露
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

ぽむ

告白された直後に
 面倒くせーなーwwwwww

ああ、女子高だったので
そういう青春、憧れだったー(*v.v)
続き楽しみ!
by ぽむ (2009-12-07 11:56) 

GEN11

ぽむさん
nice!ありがとうございます。
楽しめるような続きになるかどうか、心配です(汗)。
by GEN11 (2009-12-07 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ