SSブログ

嬉しくもあり、悲しくもあり [パソコン]

ずっとG4でした。
…つらかった。

エンコードに何日もかかりました。
再生しても、動画ではなく、紙芝居でした。
…悲しかった。

少し前なんですが…。
実は…思い切って買っちゃいました。
DSCF2943.JPG

じゃんっ。
DSCF2944.JPG
茶の間のテレビにセットオッケ〜。

なぜ茶の間のテレビなのか。
それは…。
これを見るためです。
NHKオンデマンド」。
これで「ゲゲゲの女房」を見たかったんですよ〜(笑)。

でもね。
ネットワーク(ADSL)が遅すぎて、やっぱり紙芝居でした(泣)。
嬉しくもあり、悲しくもあり。

それはそうと。
わかってはいたことですが…。
子供らがDVD見てると使えないんです(爆)。



関連記事:
2007/12/13「大福詰め替え大作戦(食品偽装ではありません:笑)
2008/09/28「本人の意向により脳移植
2010/04/01「うれしいエイプリルフール

タグ:Mac mini Apple
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

アキオ

まっく、だんだん、キーボードとマウスが、
使いにくくなって来てるようなーー。

カッチョは良いんですけどね、かっちょは。
ふつうの10キー付きのキーボードを引っ張りだしてる
あきおなのでした。
昔ながらのキーボードが使いやすいっ。。
by アキオ (2010-09-21 22:32) 

GEN11

cfpさん
はじめまして。
そっとnice!をありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

アキオさん
MagicMouseはすごいですよ。
サードパーティのドライバを入れれば、マウスの背中でピンチもできるようになるので、TVの広い画面を使うMacMiniでは超使いやすいですよ。
会社のPCでマウス使ってると、引きちぎって投げたくなります(笑)。
キーボードはDECのVT100(古っ!)が一番と思っているGEN11です。

by GEN11 (2010-09-22 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ