SSブログ

あいぽん大地に立つ [パソコン]

もうすでにひと月以上過ぎてしまいましたが。

携帯変えました。
カミサンも一緒に。

iPhone1.jpg
ワタシはブラック、カミサンはホワイトです。

実は4月1日から、docomoでマイクロSIM(docomo風に言うとミニUIM)カードが発売になりました。
以前から、日本通信というところからもdocomo網で使えるマイクロSIMが出ていたのですが、本家本元から出たということで、色めきだったワタシでした。
ただ、国内で売られているiPhoneはSIMロックされており、他社キャリアのSIMを使えないようになっているため、SIMフリー版iPhoneを手に入れる必要があります。
要は海外で売られているiPhoneを手に入れないといけないわけです。
ということで、Amazon経由でSIMフリーのiPhoneを買いました。

事前にネットでいろいろと情報を収集しましたが、実際docomoショップではそれほどすったもんだすることなく、思いのほかすんなりと契約終了。
ずっと夢に見ていたdocomo用iPhoneの誕生となりました。
iPhone2.jpg

なんでそこまでしてdocomoにこだわるのか?と言われそうですが。
ウチの近辺はSBの電波が来てないんです。
というか、そもそもあの社長が嫌いなんです。
さらに言うと、あの会社のCMも嫌い。
中国人が日本人を小馬鹿にして作ったとしか思えない、プロパガンダCM。
父親が犬という設定を見るたび腹が立つのです。
ま、ウチはNHKしか見ないので、そんなくだらないCMを見ることもないのですが。




その後、docomoの副社長が「iPhoneの販売はしない」と断言したりして、正規な形でのdocomo版iPhoneの可能性は絶たれてしまったし、うわさになっていたiPhone5の6月発売もなく9月以降になるらしいし、タイミングとしてはまあ良かったのかなと思っています。

結果…、大大大大、大満足。
難を言うなら、バッテリーの持ちと、パケット料金プランの高さ。
ポケットWiFiと併用して3Gのパケット通信量を減らすことを検討中です。




iPhoneにしてわかったこと。
i-modeを使っていたのはi-modeを使いたかったわけではなくて、docomoを使うためにしかたなく使わざるをえなかっただけだったこと。
その辺を、docomoの役員はまったくわかっていない。
ユーザーの気持ちではなく、自分たちの保身かプライドのことくらいしか考えていないんですね。
トップがバカだと、社員だけでなく、ユーザーも苦労するんですよ。

タグ:iPhone Apple iPhone4
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

アキオ

>かみさんも

って、一瞬、カミサンもとりえちゃった、ってことかと思って
びっくりしたですw

SBも嫌いですが、ドコモもスキじゃないとw

by アキオ (2011-06-25 13:09) 

GEN11

アキオさん
キャ〜キャ〜ッ‼
ヤバイ。殴られるぅ~www

xml-xslさん
そっとnice!をありがとうございます。
by GEN11 (2011-06-25 21:29) 

m-kurata

iPhone良いですねぇ~。
amazonで購入ですか? 恐ろしい値段だったでしょうね!
昔から、携帯はヤフオクで安く中古を買って、外装交換して使っているので、5万円とか6万円とかとても手が出ません。
ソフトも豊富で、iPhoneは良いですね~!
by m-kurata (2011-06-26 18:35) 

GEN11

m-kurataさん
高かったです。金額もですが、敷居も高かった…。
i-modeアドレスが使えなくなることが最後まで不安でした。
でも今はi-mode縛りから開放されて清々しています(笑)。
by GEN11 (2011-06-30 12:14) 

ぽむ

おひさしぶりです

これ!この方法、昨夜知りました!
GEN11さんもされていたとは!

旦那さんは仕事上ガラケーが必要だというので
ガラケー使いなんですが
夕べこの方法を知って興奮していましたから(笑
そのうち手を出すかもしれません、うふふ
by ぽむ (2011-08-09 14:50) 

GEN11

ぽむさん
じきにiPhone5が出そうですので、そろそろ良いかもですよ!

by GEN11 (2011-08-12 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ