SSブログ

紺色のうねりが [本・音楽]

先々週の話ですが、子供たちの夏休みということもあり『コクリコ坂から』を観に行きました。
はっきり言ってそれほど期待していませんでしたが、思いのほか良かったですね。
劇中、挿入歌の『紺色のうねりが』の大合唱が東日本大震災を連想させて、何だかジ〜ンときて泣きそうでした。



『紺色のうねりが』
 歌:手嶌葵

♪紺色のうねりが
 のみつくす日が来ても
 水平線に 君は没するなかれ

 われらは 山岳の峰々となり
 未来から吹く風に 頭をあげよ

 紺色のうねりが
 のみつくす日が来ても
 水平線に 君は没するなかれ

 透明な宇宙の
 風と光を受けて
 広い世界に 正しい時代をつくれ

 われらは たゆまなく進みつづけん
 未来から吹く風に セイルをあげよ

 紺色のうねりが
 のみつくす日が来ても
 水平線に 君は没するなかれ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ