SSブログ

探し物は何ですか [今を生きる]

疲れているとろくなことがない。

昨日は午前中仕事だったので、午後から雪掘りを始めました。
お昼ご飯を食べて1時頃からでしたので終わる訳がない。
結局夜9時まで頑張って、大屋根だけ終わらせました。

今朝は朝5時から、一階の屋根の雪掘り。
それも途中で時間切れ。
8時から共同作業で、集会所と鎮守様の雪掘り。
それが終わって10時に帰宅。
また続きを…と思ったら。

「iPhoneがないっ!!!」

焦りましたね。
なんせSIMフリーのiPhone4。
買うときゃ高かったんです〜。

どこで落としたんだろ?
ヤバいぞ。
どこに落としたにせよ、この雪じゃびしょ濡れで、もうお亡くなりになっているかも?

とりあえずウチのMac miniを立ち上げる。
何とか見つけてください。お願いします。
images.jpeg
「iPhoneを探す」



ウチにいたカミサンのiPhoneと、寝室のiPod touchはすぐに見つかりました。
ドキドキしながら見つめる画面。
とそこにワタシのiPhoneくんが遅れて表示。
「キターーーーーーーーーーッ!」
場所は集会所近く。
それ行け!って慌てて飛び出しました。



いや〜、おかげさまで見つかりました。
消雪の水でびしょびしょの道路上に落ちてました。
良かった〜っ、除雪車に轢かれなくて。
さらには、つけていたiPhoneケースのおかげで、水没も何とか免れた模様。
そのまま普通に使えています。

スゴい時代になったものですね。
落とし物しても探し出せるなんてね。
何はともあれ、みなさんも落とし物にはご注意下さい。



雪掘りはその後も続き、今日は夕方6時までで力尽きました。
明日はまた朝から続きをやらなくちゃ orz

ということで、今年はいろいろなことがありました。
来年は良い年であってほしいですね。



関連記事:
2011/06/25「あいぽん大地に立つ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

アキオ

おお、役に立つのですねー。。

うん、、シムフリー、、たかいたかいw

by アキオ (2012-01-10 23:00) 

GEN11

アキオさん
これだけ円高なんだからもっと安くなってもいいような気がしますが。
by GEN11 (2012-01-14 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ