SSブログ

白い思い出 [パソコン]

かれこれ5年以上前からずっと聴いているPodcast『Apple News Radio ワンボタンの声』。
視聴者のコメントへのお題が毎月出されるんですが、前にどんなこと書いたかな?って時に自分のコメントを探すのが大変。
ということで、blogの方に転記することにしました。
で思ったんですが、blogタイトルに #obt を付ければTwitterに投稿したことになるので、最初からこっちに書けば一石二鳥かな?と。投稿した後にobtタグは削除しちゃいますけどね。
キャスターさんたちがこんなblogまで来て読んでもらえるかという疑問はさておき、楽することが続けるための一番の近道でもあります。
まずは手始めに昨年末に投稿したコメントをコピペ。
2012年12月のお題『白い思い出』です。



お三人様こんにちは。GEN11です。
白い思い出というお題に、久しぶりにコメントいたします。

私が念願叶って購入した初Macは通称大福iMac。2台目がiBookG4でした。大福はつや消しの白でiBookG4は光沢の白。会社で黒いWindowsPCに囲まれていた私にはとても眩しく感じました。
どちらもTiger止まりではありますが未だ現役で働いており、なかなか新しいMacを購入する理由がなくて困っています。それでも居間のTVにつなぐため、アルミになったMac miniを買ってはみたものの、子供たちがTVを見る時は使えず。結局白いMacたちに向かうことばかりです。
これまで大きなトラブルもなく、大福iMac、iBookG4ともに自力でハードディスク交換を1回ずつと、業者によるiBookG4の光学ドライブ交換のみで今に至っています。
iBookG4のバッテリーだけは1~2年ごとにダメになり交換しているのですが、最近ではサードパーティでも在庫がなくなってきており、あっても真っ白のバッテリーではなかったりします。白さが気に入っていたiBookG4だったので残念ですが、ひっくり返さなければ目につかないので、できるだけ見ないようにして使っています。(笑)
image.jpg

さて、白い話題と言えばこの季節、雪ですよね。そこで相談があります。
あまり雪に馴染みのないかたは「雪景色=キレイ」って思うのでしょうが、私はというと積雪3m超えは普通、大雪の時は4mを超えるチョー豪雪地帯に住んでおります。
この時期は一週間に1~2回は雪を落とすために屋根に上っています。雪の降りかたによっては、屋根の上と家の周りの除雪で朝暗い頃から夜暗くなるまで雪と格闘することになります。
そんなツライ作業でもiPhoneで音楽を聞きながらだと多少は気がまぎれ長時間頑張れます。
ただ困るのが、雨具の中で蒸れてポケットの中のiPhoneがびしょびしょになってしまうことです。ひどい時は水がポタポタしたたり落ちるほど濡れてしまい、いつかiPhoneが壊れやしないかと心配しています。
何か良い対処方法をご存知でしたらご教示ください。

長いコメントで貧血起こしたらごめんなさい。これからも楽しい配信を楽しみにしています。あまり無理せず末長く続けてほしいと願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ