SSブログ

赤い話 [パソコン]

Apple News Radio ワンボタンの声
11月のお題は「赤いお話」です。



今日は(も?)休日出勤のカミサンを置いて、子供たちとおでかけ。
前から気になっていました、アレを観に行ってきました。

とある神社の境内。そこから街を見下ろすと…。
image.jpg

大変だ!ビルが崩壊して瓦礫の山。
image.jpg

あれ?何か向こうに巨大な人間が…。
image.jpg

あれ?何だか様子が変。
空の上に、…天井が?
image.jpg

ほらほら、やっぱり天井が(笑)。
image.jpg

もうおわかりですよね。
行ってきたのはこちらです。

image.jpg
新潟県立近代美術館 企画展 「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアでみる昭和平成の技」

撮影禁止の場所では、昔懐かしい特撮映画の模型が数多く。
@yamamura さんなら泣いて喜びそうな展示の数々です。
(展示品については、お題からそれるので泣く泣く省略します)



このジオラマだけは撮影許可だったので、嬉々としてiPhoneで撮り始めたところ、何枚か撮ってるうちになぜか電源が切れてしまいます。
何度電源を入れてもすぐにブラックアウト。

何度も何度もギャラリーの列を押しとどめて、iPhoneの起動画面のAppleマークを見つめるワタシ。
AppleマークのiPhoneを握り締めるワタシは、恥ずかしさで顔が「真っ赤っか」です。

そのうちに電源ボタンを押してもローバッテリー表示で起動もしなくなってしまいました。
バッテリー切れかな?
でもまだそんなに使ってないはずなのに…。
撮りたい所がまだまだたくさんあったのに残念〜。
後ろ髪を引かれながらも、諦めて出口へ向かいました。
ところが、博物館を出てしばらくしてから、ダメ元でiPhoneの電源を入れてみたところ、普通に起動するではありませんか。
バッテリー残量表示は驚きの75%!
それからは家に帰りつくまで普通に使えていました。

最近のワタシのiPhone調子悪いんです。
コントロールパネルが出たり出なくなったりは日常茶飯事。
画面が回転しなくなったり、ミュージックで再生ができなくなったり。
ワタシのだけでなくカミサンのiPhoneも調子悪いです。
魚井先生もおっしゃってましたが、iOS7の完成度すごく悪いですよね。
見た目なんかを変えて喜んでるより先に、やることがあるでしょうに。
目新しく見せようとして大失敗した世紀のクズOS、Windows Vistaに匹敵するかもしれません。

とまあ、怒り心頭。
腹のワタが煮えくり返って「真っ赤っか」と。

…おあとがよろしいようで。



カリスマ社長がいなくなった会社。
Sony、Honda、そしてApple。
もっと頑張ってほしいんですけどね〜。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

GEN11

makimakiさん
調布のおじさん
ぽむさん
そっとnice!をありがとうございます。

by GEN11 (2013-11-28 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ