SSブログ

ロッカーに目覚める? [今を生きる]

雪も少しずつ順調に融けてきて、春が近いかも?と期待が膨らむ今日この頃。
今更な話題で恐縮です。


そもそも今年は思いのほか小雪でした。
なもんでいつもの冬より、土日に除雪に割く時間が少なくて済んだんです。
その時間を何に使ったかというと…。

これでもかと、スキーにいそしんでいました。
ただ、昔使ってたスキー板もあることはあるんですが、すでに30年物となっていて、今の時代に合わないんですよね。
30年前当時のスキー板っていうと、大体身長プラス40~50cmとか、手を上げた時に指先が先端に届くくらいとか、今からすると異常に長い板を履いていたんです。
子供の頃はすぐに背が伸びるからなんて、さらに長めの板だったり。
小学生で180cm超の板はざらでしたね。
今じゃ考えられん。

そんなこともあり古いスキー板は物置の肥やし。
今まで子供らをスキーに連れて行く時は、自分も含めてみんなレンタルでした。
子供のはスキー板もブーツもすぐに合わなくなるのでレンタルで充分です。
ただ、ワタシはもう縦に成長することはない(笑)ので購入でも良い訳で。
これから子供と最低何シーズン滑るかを考慮し、レンタルと購入とを比べてみたところ、なんと購入のほうが安かったんです。
それでこれ。ロッカースキーってやつを買ってみました。安物ですけどね。

IMG_0107.jpg
左がワタシの。右は弟くんのレンタルスキー。
(ホントはフィッシャーが欲しかった…)


ついでにQ5にもスキーキャリアをつけたりして。やる気満々。
納車のときに純正キャリアバーが付いてきて「こんなの使うことないだろ」って思ってましたが役に立ちました。
それにしても風切り音がスゴイです。
アンダーカバーもなし(笑)なので、上から下から、やかましいことこの上なし。
それでもバーはエアロバーと呼ばれる空力を考慮したものなんですけどね。
まあ、雪に弱いAudi(爆)。見た目だけのなんちゃって雪国仕様になってました。

image.jpg

おかげさまで、思い立った時にはすぐ出発できます。
子供が行かない時でも、ワタシ一人だけで滑りに行ってました(汗)。
一人で滑りに行くと午前中だけでもヘトヘトになりますね。

image.jpg

さすがにもうスキーシーズンは終わりです。
来年またいっぱい滑れるといいなっ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

GEN11

げいなうさん
そっとnice!をありがとうございます。

by GEN11 (2014-04-02 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ