SSブログ

家電製品大人買いの週 [今を生きる]

(お断り)
現在自宅からアップができない状況のため画像はネットから流用します。
アフィリエイト系blogではありませんので、ソコントコロご理解ください。
画像を後で差し替えるかどうかわかりません(汗)。



明日は娘の通う中学校でも、息子の通う小学校でも、それぞれイベントがあるんですよ。
午前中は小学校の学習発表会。
午後は中学校の合唱祭。
どちらも会場は同じ市民会館です。
そうなると親としてはビデオカメラ片手に突撃せざるをえないでしょ!

実は今まで使ってたビデオカメラ…かれこれ15年にもなります。
知ってます?Sony ハンディカム DCR-PC100。

DCR-PC100.gif

娘が生まれた時。ちょうど何日か後に出た最新機種でした。
その後何ヶ月か検討してようやく購入し、家で娘を被写体に試し撮りをしてたら、奇跡的に初めての寝返りを記録してしまったという、当家ではいわくつき?のビデオカメラなのです。

今となっては、持ってると珍しい縦型だったり、重かったり、miniDVテープだったり。
でもそんな嬉しい記憶もあり、なかなか買い換えようという話になりませんでした。
しかし最近になって、バッテリー残量があるにもかかわらず急に電源が落ちたり、画像が白っぽくなってしまったり、不具合が目立つようになってしまいました。
大事なイベントを記録する際、ここぞという時に不安を抱えているビデオカメラに頼れず、最近ではiPhoneで動画を撮ったりもしてましたが、さすがに画像が遠すぎて…orz。

そんなことから、協議の末ようやく決まった新機種購入。
いろいろと選定していくと、なんだかんだ言って結局Sonyになりました。





すげー。
小さい!軽い!静か!早い!綺麗!
でも、大容量バッテリーつけたら…カッコ悪w!
さすがSonyのインダストリアルデザインwww。



でね。
そうすると記録した後が心配になるわけですよ。
microSDをバカスカ取り替えればいいかもですが、増えてくると訳がわからなくなりそうで。
なもんで、今度は動画をメディアに保存する手段が必要に。

はいっ!どんっ!


SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB BDZ-EW510

SONY ブルーレイディスクレコーダー/DVDレコーダー 500GB BDZ-EW510

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



うひゃまたSonyかwww
個人的にはTOSHIBAが欲しかったんだけど。
テレビもBRAVIAだし、リモコンも統一できて、なんかね。

実は今までずっとDVDでした。
初めてのブルーレイレコーダー。
なのになぜか手元にはブルーレイディスクが1枚。


HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン [Blu-ray]

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 有限会社ライブ
  • メディア: Blu-ray



あれ?
いまさらだけど、ブルーレイって…Blu-ray?
ずっとBlue-rayだと思ってた。恥ずかしー。
でもそれじゃ…ブルレイじゃん?
ま、どーでもいいけどwww。

これずっと前に、同じDVDソフトと抱き合わせペアで買ったもの。
ようやくフルスペックで観ることができました。
すごい、星が、星がぁぁぁぁ!

はやぶさ関連記事:
 2010/04/16 「3年遅れのただいま
 2010/05/31 「大迫力っ 全天周映像
 2010/06/05 「はじめてのおつかい
 2010/06/13 「帰還まであと少し
 2010/06/14 「おかえりなさい
 2010/08/01 「カプセル観た



さてさて、そんなこと言っていると今度はカミサンから、炊飯器が壊れていると申告が。
内蓋のパッキンが割れてるだけなら部品交換とも思ったんですが、外蓋内側にヒビが入ってる!
てことで、どんっ。





炭炊釜、キターッ!(意味不明)
ハァハァ…。

しかしまだ家でご飯が食べれてないのでお味のほどは未確認。
まぁそろそろ新米だし、不味くはないはず。

IMG_0584.JPG

今は全国にとどろく有名なブランド米、「魚沼産こしひかり」。
その実、味でも品質でも特級なこしひかりといえば、実際は「南魚沼産」がピカイチなのですよ。
さらにその中でも知る人ぞ知る、知らない人は知らない(笑)。
山際で雪解けの冷たーい水で育った、量より質の「五十沢(いかざわ)産こしひかり」。
つうか、ほとんど自分たちが食べるために作ってるようなものなので、流通するのは超希少。たぶん。
どこかでお目にとまったら食してみてくださいな。
これが当家の1年分です。

IMG_0583.JPG

あれ?家電製品ネタの記事のはずがいつの間にかコメの話に…www
で、話を戻します。



ワタシ、以前から気になってたものがありました。
二階のトイレの換気扇なんですが、しょっちゅう止まってるんです。
電源入り切りしても動かなかったり、回っても力弱くユルユルという感じだったり。
でまぁ、この際なんで替えました。







とまぁ、この1週間でどんだけ散在したんだよっ。
必要にかられてなんで、しょうがなかったとは言えるんですが。

それぞれ末永く頑張ってほしいですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ