SSブログ

早仕舞い [今を生きる]

先週の土日は雪まつりだったですよ。
でも今年は雪が少なくて。
通常なら雪で作ったステージ上でいろんな出し物があるんですが、それすら作れるほどの雪がない…。
そんな状況なのはわかっていたのであまり見に行くつもりはありませんでした。
でもまぁせっかく雪国に住んでいるわけだし。
買い物がてらちょこっと見てみようか、と息子を誘って夕方行ってみました。

会場に近づき、やっぱりお客が少ないな〜なんて思っていたら。
雪まつり自体がもうお開きになってました…(爆)。



しょうがないので諦めて、駅前のスーパーで買い物。
と、その入り口にはこんな雪像が作ってありました。

IMG_1654.jpg

え〜妖怪ウォッチ…ですよね。
何てやつ?思わず聞いてしまう。

息子「ウィスパー」

ワタシ「ふーん。妖怪ウォッチと言えばジバニャンじゃないのかよ?」
   (つうか、それしか知らない:汗)

あとこんなのも。

IMG_1656.jpg

ナンダコレハ?
さすがにこれは息子もわからず。

…まぁいずれにしても、早仕舞いの雪まつり会場よりよほど雪まつりっぽいスーパー入り口でした。
頑張って作った人達、お疲れ様でした。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ