SSブログ

全然自重してないし [車]

少しは自重しなさいよ

だから走りすぎなんですってば!
6ヶ月間の走行距離10,000km = 月平均1,667km
そして。
15ヶ月間の走行距離25,000km = 月平均1,667km!

…まったくペース変わっとらん。
まるで計ったようでビックリです。



さてさてクルマの話題が続いております。
ワタシの普段使い、キュースケことQ5ですが。
相変わらず順調に走行距離をのばしています。

Audiって新車で買うと3年間の無料点検が付いてきます。
厳密に言うと、3年間か50,000km以下のどちらか早い方なんです。

ウチのキュースケはまだまだ2年半…。
と安心していたら。

IMG_1657.jpg

もう50,000kmやん(爆)!ヒ〜ッ
ってことで、最後の無料点検に出すことにしました。

それにしても。
2年半。
30ヶ月で50,000kmということは…。

月平均1,667km!!!

またか〜。
年間20,000kmペースを更新中です。
最初の車検では60,000kmの予想。
そしてその次の車検ではいよいよ100,000kmとなりますね。
ワタシ史上最も早いペースです。
それにしてはトラブルがあまりないと言えるのかもしれません。

IMG_1644.jpg



関連記事:
 2014/01/23 『雪にもいろいろありまして
 2014/02/04 『あっという間に大台突破
 2014/02/10 『走るシシャモはおなかをこわす
 2014/02/19 『おなかをこわしたシシャモはたまごがいっぱい
 2014/10/28 『少しは自重しなさいよ
 2015/04/03 『冷えすぎちゃってぇ困るのぉ〜


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

アキオ

車の調子に、過走行はあまり関係ないですが、
10万(あるいは10年)という距離を考えると、なんとなく節目を感じるのは、、
きっと日本人のある意味ダメなところかも。。
商用だと、全然まだまだ、、なのに、自家用となると、
メンテや部品供給、、故障頻度、など、いろいろと心配になって、
その心理が更新に向かせるんですよね。。

うちは、取りまとめ、節目は気にしないようにしました。
とことん付き合いたいなー、とは思ってますが、
塗装の傷(跳ね石とか)、重要部品の交換(ベルト、エアコン回り、セル回り、電装)、は
やっぱり、気持ちとトレードオフかもしれませんねぇ。。。
by アキオ (2016-02-14 10:50) 

GEN11

アキオさん
好きなクルマには長く乗ってたいですよね。
ただできればいろんな節目が重ならないほうがお財布に優しいわけで。
このまま行くと2年半後には結構なナニが来そうで怖いです。

by GEN11 (2016-02-14 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

人気ブログランキングへ