SSブログ

オープンキャンパス。北へ [育児]

さてオープンキャンパス三連チャンの2日目。
ここはJRの駅から少し離れているので、乗り継ぎ時間を考えて、やはり車にしました。2校目は自宅から車で2時間ほどです。ま、近場と言えば近場なので日帰りです。

この日からカミサンも参加。親娘3人でのツアーとなりました。
駐車場が空いているかが心配でしたが、朝7時に出発し、わりと早めに着いたこともあり、結構いい場所に停めることができました。

IMG_2119.jpg
ちゃっかり正門脇駐車場に潜り込む(笑)

ここは家から最も近い大学。とは言え実際に通うならアパート暮らしにはなりますけど。親としては少しでも近いほうが安心と言えば安心。車で2時間なら何かあればすぐにでも駆けつけようと思える距離ではあります。

広い平野の中の少し盛り上がった丘の上。広々とした見晴らしのいいキャンパス。もしかすると海が見えたりするのかな。それくらい周りに何もない。

IMG_2120.jpg

それからそれから。
建物の中はなぜか廊下が超広いっ。車が走れるな、って思いました、マジで(笑)。軽自動車同士なら充分すれ違えるかも。

ここのオープンキャンパスで思ったのは学生さんが主体でやってるな、って感じ。説明や案内してくれる学生さんみんなが大学の楽しさを全力で伝えようとする意気込みがハンパなかったです。いいなー。ワタシも学生に戻りたいっ。娘の方はというと、模擬授業も楽しかったようですし、各学部の説明なんかも積極的に見て回っていました。

ただ、海に近くて、海抜が低い平野の中なんで、津波がちょっと心配。考えすぎかもしれませんが。

さあ今日は、明日の3校目の近くで前泊です。
いったん家に戻り、部活から帰ってきたばかりの息子を拾って、今度は4人ツアーとなり、そのまま南に向かってGo!ノンストップなら最短4時間のルート。途中のSAで夕食とトイレ休憩を取りつつ、結局ホテルのチェックインは22時でした。

IMG_2123.jpg

2日目終了。
(続く)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ