SSブログ

Q5冬支度 [車]

最近寒い日が続いたのでちょっと早いのですがタイヤ交換しました。
来週はまた東京に行くので変えといた方が良いかなと思って。

ちょうどオイルの警告灯がついたのでそちらも補充しました。
Q5購入時にいただいていたエンジンオイル1リットル。
惜しげも無くドボドボと。

IMG_2298.jpg

このオイル、A3を購入した時にも1本もらってます。
そちらはまたの機会に。
というかA3のエンプティがついた時のために取っておきます。
なぜか持ち運び用のケース付き。
脇にマジックテープがついていて荷室の壁に貼り付けられるんです。
中には厚紙でできた漏斗(ろうと・ジョウゴ)が入っていて至れり尽くせり。
また今度点検の時に新しいのをもらってこなくちゃ。

後はスキーキャリアをつければ冬モード準備完了なんですが、それは東京行きが終わってからにします。
高速道路を走るのに空気抵抗になるもんでね。



そうそう。
最近気になってることがあるんです。

IMG_2297.jpg

ヘッドライトカバーに細かいひび割れが出てきてるんです。
カバーの裏側なんで何かが当たってついたものじゃない。
経年劣化なんでしょうか。
まだ車検を1回取っただけなのに、ちょっと早くないですかね?

カバーだけの交換なんてできるんだろうか。
ヘッドライトアセンブリー交換なんていったら一体どれくらいお金が必要なんでしょう。
見なかったことにしよう(汗)と思いたい。
でも目につくんだよなぁ。

タグ:Audi Q5 故障
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

アキオ

ヘッドライト(カバー)の素材がポリカだとすると、
UVの加工とクリアの加工精度(加工工程、硬化時間等)次第では
下のポリカ層にひび割れが発生する可能性が高いです。
ウレタンクリアは研磨と加工と硬化、を多分重ねると思うので、
ポリカに浸透してしまうとひび割れが発生します。。。
あとから加工で修理ができないので、部品が取れれば、
(いわゆる、ライトを割って加工する、みたいな)
交換できると思いますが、ディーラーではアッセンブリー交換
となると考えられますね。
by アキオ (2016-11-20 15:05) 

GEN11

アキオさん
ですよね〜。
アッセンブリー交換かぁ。
だったら我慢するかな〜。

by GEN11 (2016-11-20 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ