SSブログ

雪下ろしの秘密兵器?準備万端 [今を生きる]

2月と言えば雪本番。
天気予報では雪だるま増し増し状態な毎日です。

雪が積もれば雪掘りなわけです。
屋根に積もれば雪下ろし。
でもそんな辛い作業の辛い気持ちを支えてくれます。
そう、iPhoneならね。

今までは普通のイヤホンを使っていましたが、雪下ろししているとケーブルが邪魔で邪魔で。
前々から欲しい欲しいと思っていたのをようやくポチりました。

IMG_2428.jpg

Bluetoothヘッドホン。
ま、安物だし、今や珍しくもなんともないですけどね。

これからはケーブルに引っ張られてイラっとさせられなくて済みそうです。
とりあえず音質とかはどうでもいい(笑)。
雪下ろしの時に邪魔にならなきゃ良いんです。
屋根の上なので安全が第一。

早速ペアリングしてみたらヘッドホンの表示が…。
バッテリーの残量も表示されるんですね。

IMG_2429.jpg

1日作業の場合は多分バッテリーは持たないでしょう。
お昼時とかにこまめに充電するしかないですね。

タグ:雪下ろし
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アキオ

アキオは会社の端末で、
データの移管、と言う名の
充電を、。。。。w
by アキオ (2017-02-23 19:36) 

GEN11

アキオさん
いやいやいや、ヘッドフォンでデータの移管はないでしょう(笑)。

by GEN11 (2017-02-24 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人気ブログランキングへ