SSブログ

故障続きの夏2 [育児]

先月の中頃になりますか。
娘の高校では3年生になると合格祈願のために近くの山に登山に行きます。
本番は9月なのですが、その前に保護者と先生方で下見に行くことになっています。

場所はいつも娘がスキーに行っていたあの山。標高は1,800m弱。
ゴンドラで途中まで上がってから、山頂近くまで歩いて登ります。
(中には麓から歩いて登るツワモノもいます)

結構な人数になるので、7〜8人ずつの班に分かれて登っていくのですが、ワタシの班の先頭が若い先生だったせいか、ペースは速いわ、休憩はないわ…でついていくのが精一杯。
もう最後の最後は腿がつってしまい隊列から脱落してしまいました。

今回、こうやって体力の限界を超えながら、あ〜今の受験生ってこんな感じなんだろうな、なんてことが頭をよぎりました。
身体も精神もクタクタになりながらも進み続けなきゃいけない。
そんな状況にあるのに、さらに「頑張れ」なんて言えないよな〜なんて。
そんなことを考えながら最後の気力をさらに振り絞って一歩一歩足を進めました。



目的地の山小屋は9合目です。
本当の頂上ではないのですが、この先は少し危険なのです。
そんなところに子供たちを連れてはいけませんので、下見も本番もここまでです。

IMG_2753.jpg

7月の半ばでしたが、天気が悪くてガスってたので、休んでいると頂上付近は寒いくらいでした。
景色もなんも見えず残念でしたが、ワタシ自身、景色を見る余裕はありませんでした(汗)。

IMG_2755.jpg



さて、この登山の後。
夜寝ていると突然咳が出て、夜中何度も目が醒めることに。
さらには、睡眠不足からか、しばらく身体の調子が悪く、昼間も寝込んでしまうような状態に。
病院に行ったところ、「少し喘息気味ですね」と言われました。

喘息の薬を処方してもらい、体調が戻ったのは登山から半月が過ぎた頃でした。
本番の登山は大丈夫だろうか…(汗)。


タグ:喘息 登山
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ