SSブログ

ずんぐりMax [時事ネタ]

Maxとき、そしてMaxたにがわ。

上越新幹線の2階建車両の名前です。
実は今年の春(3月だっけ?)に、2020年までに2階建て車両を廃止する、という発表がありました。

ワタシ的にそれほど思い入れがあるわけではありません。
ずんぐりむっくりで、あまりカッコイイとは言えない容姿。
が、目を奪われるような派手さはないにしろ、愛嬌がある憎めない奴、みたいな感じ?
本社出張やらキューピーマジック観劇やらで良く使っていたので、少し残念ではあります。


先日も本社出張の帰りがMaxときでした。
夜も遅い時間だったので車両が貸し切り状態。
さらには事故やら何やらでダイヤが遅れ、駅や、駅じゃないところで何度も停車。
暇なもんで記念に写真を撮ってました。

「もうじき無くなるのか…」

そう思うと少しセンチメンタルな気分になってきますね。

IMG_3322.JPG

ありがとね。
お疲れ様。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ