SSブログ

修理屋の代車 [車]

前記事のもらい事故
交換部品もなく、凹みも板金塗装で済まされる程度だったので、Q5の修理はディーラーではなく近所の修理屋さんで行いました。
そのため代車はトヨタのRAUMとかいうクルマ。
街の修理屋が用意した代車なので期待するところもないのですが。

結構ヤレていました。
エンジン音はガサついててやかましいし。
サスは抜けてるのか元々そうなのかスカスカでフニャフニャ。
ブレーキは頼りなくて。
さぞかし走っているのかと思いきや。
ウチのQ5より走行距離は全然少なかったです。

それでも電動スライドドアが付いてたりして。
ザ☆日本車って感じですかね。
そうそう珍しいものが付いてました。

IMG_3345.jpg

MDカーステ。
懐かし〜!
miniDiskなんてワタシが結婚する前の代物ですよ。
今これを聞くことができる人は存在するのだろうか?

そう言えばワタシら夫婦の結婚式で、お気に入りの音楽があったら持ってきてください、という式場スタッフの言葉に、スペシャルMDを作って持ち込んだものでした。
あの時のMDがどこかにあったはず。
さすがに捨てちゃったかな〜。

それはそうと。
何か夜走ってるとライトが超暗いんです。
見るとライトカバーが結構黄ばんでる。

気になり始めると気になるもので。
ケミカル用品を買ってきて磨いてしまいました。

IMG_3337.png

左が磨いた方、右が元のまま。
ちょっとわかりにくいかな?
代車を返した時、修理屋さんは気づきませんでした(泣)。

…いや、ちゃんと両方磨きましたからね!


関連記事:
 2017/11/09 『凹んだ凹んだ何が凹んだ


タグ:代車
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

nal

10vs0なら特に「同等クラス車」の代車が出てきそうなもんですけどそうでも無いんですね…でもワタシも10年10万キロ的なクルマが代車で来るのはキライじゃないです(笑)

by nal (2017-11-17 09:30) 

GEN11

まー田舎の自動車修理店ですからねー。
世の中にはいろんなクルマがあるんだなぁ。Q5より何年も新しいのにコレかよ…と思いました。(笑)

by GEN11 (2017-11-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ