SSブログ

年始早々手痛い出費1 [車]

年末も押し迫った大晦日。
例の学習会場で監督してたワタシのところにLINEが。
見るとカミサンからです。


「…ごめんなさい。車庫入れで車のツノをシャッターに引っ掛けてしまった…」

あらららら。
A3やっちゃったのね〜。

「シャッターが歪んで、上まで上げられないので、とりあえず外に出してあります」

えっ?
どんだけ豪快にぶつけたの〜っ?
後は「申し訳ありません」スタンプの連続(笑)。


学習会が終わって急いで帰って見ると。

IMG_3560.jpg

アンテナがぼっこりと外れておりました。
シャッターのほうは押したり引いたり叩いたりしてなんとか開け閉めできるようになりましたが、さすがにアンテナは直せません。
とりあえずビニール袋をかぶせて養生テープでしっかりと止めました。
見た目をどうこう言っていられません。
水が入ったら内装まで修理になっちゃいますもんね。
ワタシも思いの外ダメージが大きかったのかビニール袋シーリング状態の写真を撮るのを忘れてました。
せっかくのblogネタだったのに〜(笑)。

正月休み明け早々ディーラーに電話して代車の予約を入れ、修理に持って行きました。
調査の結果、アンテナ交換だけで済んで欲しいとの願いもむなしく、ルーフの板金が必要とのこと。
サービスマンからは

「ルーフを板金修理すると、以後事故車扱いになっちゃうんですが、いいですか?」

いやいやいや。
良いも悪いもこのままってわけにはいかないでしょ〜。
というわけで年始早々、カミサンのA3は修理となりました(汗)。
もうすでに直ってきてますがね。

ただ金額が…。
これから娘の大学が決まれば入学金やら引越しやらで出費がかさむというタイミング。
この先大丈夫だろうか。(続く:笑)

タグ:Audi Audi A3 修理
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ