SSブログ

70歳差婚て!? [今を生きる]

先日こんなことがありました。
と言うか、あったと聞かされました。

tel.jpg

ある平日の昼間。
見知らぬ番号から電話が来ました。
平日の日中なんて、家にはおばぁしかいません。
おばぁは電話番号をいぶかしがりながらも受話器を取りました。

「○○…さん居ますか?」

孫の名前のようでした。
「学校です」と言おうかとも思いましたが、名前の最後の一文字が良く聞き取れなかったおばぁは、念のため確認しようと思いなおしました。

「○○△ですか?○○▽ですか?」

「○○…さんです」

何回かやり取りしたのですがやはり微妙に良く分からない。
と、そのうちに相手はシビレを切らして。

「○○…さんの奥さんでしょ!」

いや、あの。孫まだ中学生なんですが。
おまけに電話を受けてるのは80代半ばの祖母なんですが。
奥さん、って。おいふざけんなー(笑)。

「違いますっ!」

で、電話を切ったそうです。
どう考えても詐欺電話とバレバレ。
おそらく名前と電話番号だけは手に入れたものの年齢はわからなかったのね。
成人男性と思い込んでたわけです。


詰めが甘いなっ!
もっと細心の注意を払って電話しないとw。
って、いやそうじゃない。

知らない番号からの電話は取らないように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ