SSブログ

横向け横 [今を生きる]

「ねえねえ…ねえねえ…」

「ん?う…うう…な、なに?」

夜中隣に寝てたカミサンがワタシを起こします。のっぴきならない様子でもなく、少し遠慮しがちに起こすので、逆に何だろうと不思議な気持ちで目を覚ましました。

sleep_top_man_nezou_bad.png
いらすとや


「息が止まってるよ?」
「何だか、苦しそうなんだけど?」

それって『睡眠時無呼吸症候群』ってやつ…。寝ぼけた頭の中にそんな言葉が思い浮かびます。
前にも何度かカミサンや子供たちから「お父さん、寝てると息止まるよねー」と指摘を受けたこともありましたが、寝てるのを起こされてまで告げられるのは初めてです。

あーここんところずっと疲れが取れないのはそのせいかー。最近休みがあまり取れないので仕事のせいかなーって思ってましたが。

「横向いて寝たら?」

カミサンの声。
そうなんです。ワタシ、仰向けで寝るのが好き、と言うか、仰向けがラクなんです。常に仰向け。

「横向いたほうがいいんじゃない?」

あまり何度も勧められるので横向きで寝てみました。あーこの、下になる方の腕がじゃまなんだよなー。とか何とか思いつつも、いつの間にか寝てしまいました。

で、朝起きてみると、また仰向け…。
だめじゃーん(笑)。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ