SSブログ

次は宝くじがいいな [パソコン]

昨年の秋頃、娘のiPhone6の充電ができなくなってバッテリーを交換したんです。

IMG_3302.jpg

その時はAppleCareに入っていましたが、バッテリー交換自体は有償でした。

それが今年の夏ごろにAppleからメールが来ました。
バッテリー交換料金を返金する、と。

おーラッキー!
さっそくメールにそって連絡を取ってみると…。
Appleサポートのサイトに飛ばされて、シリアル番号入力するも「お客様の製品は無償テクニカルサポートの対象ではないようです」で、そこから先に進めない(泣)。

保証対象外はわかっとるっちゅーねん!
そっちが連絡しろって言うから連絡しようとしとるんじゃ!

とMacに向かって言ったところでしょうがない。
その後何度か試してみましたが、サポートに連絡する方法が見つかりません。
そんなこんなでもういいかげん諦めていました。

年末になって改めてメールを見ると、申し込み期限が12月28日と書かれていました。
もうすぐで期限が来てしまう…。
払い戻しは諦めようかと思いつつもダメ元でサポートサイトにGo!
最初は前と同じく保証対象外ではねられましたが、何かいろいろやってるうちに、運良く…なのか?たまたまチャットがつながったんです。

しばらく待たされた後、コレコレシカジカと説明すると、払い戻しの件はチャットでは受けられないため、サポートと直接電話でお話しくださいということでした。
それからまたしばらく待つとサポートからコールバックが来て、払い戻し担当者に転送していただき、そこから先はスムーズに話は進みました。

やった!
なんだかんだで何とかギリギリ期限に間に合いました。
後は振り込みが確認できればおしまいです。

今年は痛い出費に悩まされた一年でした。
そこに降ってわいた泡銭(笑)。
金額的には、全然足らない、桁が違う、ってところなんですが、まぁ気分的には悪くありません。

来年は宝くじにでも当たらないかなぁっ。
無理だけど(笑)。



関連記事:
 2017/11/04 『故障続きは夏で終わらなかった




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ