SSブログ

滑り解禁 [今を生きる]

三連休なので、久しぶりにスキーに行ってきました。
いつも行ってる例のスキー場です。
天気予報では歴史的寒気、と言われていた日。
雪はパウダースノー、ふわふわの雪でした。
こんなの新潟の雪じゃねぇ〜(笑)!
まるで長野の雪みたいでした。

IMG_5230.jpg

去年も行かなかったので2年ぶり。
何でかと言うと…。
去年は娘の受験。今年は息子の受験だったからです。

「ちょっと滑ってくるわ」

なんて言えません。
今年の息子の受験は早々に終了したので、もう大丈夫かな(汗)?と。
一応息子にも声をかけたのですが、お昼近くなっても起きません。
ま、受験頑張ったし、戦士の休息ということで、寝かせておくことにしました。



スキー場に近づいていくと、山は雲の中。
あんまり条件は良くないかな〜と思っていましたが、山頂に行ってみると雲の上。
気温はさらに低く、雪質もバッチリでした。

IMG_5232.jpg

3時間、みっちり滑ってきました。
夕方近くなると、前日から積もったふわふわの雪がエッジで削られて、その前に積もったガリガリの硬い圧雪が出てきてしまいました。
そうなってくると滑っててもあんまり楽しくないので、早めに切り上げました。
まぁ、もう体力が持たなかった、ってのもあるんですが。

帰りはもう、腿がパンパン。
体がなまってるってことかな〜。



それにしても、三連休の初日。
ゲレンデはガラガラでした。
リフトを待たなくて良いのは嬉しいのですけど、スキー場の経営がちょっと心配になりました。




タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ