SSブログ

平成最後の満月の… [今を生きる]

最近よく聞くフレーズ。
「平成最後の〜」

先日の満月もそう。
それなのに当日は残念な雨、雨、雨。
ま、それはわかっていたので、前日に撮っておきました。
名付けて

「平成最後の満月の前日の月」

IMG_5425.jpg

iPhoneで撮りました。手持ちです。
夜景カメラ』というアプリを使いました。
使い方がよくわからず30分くらい頑張りました〜。
少しトリミングしましたが、ここまで写るとは思っていませんでした。



その後思いついて、先日購入したビデオカメラでも撮ってみました。
それがコレ。

IMG_5426.jpg

さすが4Kカメラ。
くっきりはっきり写っています。
解像度の関係でiPhoneと同倍率にはなりませんでしたが、拡大すると地平線の縁の影にクレーターまで綺麗に見えました。
凄いですね〜。
腐っても4Kカメラ。

これくらいになると望遠鏡も要らないかも。
今度は土星でも撮ってみようかな。
タグ:満月
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ