SSブログ

ダラランスタタンスタタタタタタンw [車]

IMG_5432.jpg

先日思い立って久しぶりにエンジンをかけてみました。

関連記事:
 2019/02/24 『愛車遍歴7

この前はいつだったかな〜と思い返すと。
もうかれこれ、2年くらいか。
あ〜もうガソリン腐ってんじゃね?
バッテリーも怪しかったですね。
ACから充電器を繋いで、やっと何とかエンジンをかけることができました。
いったんかかってしまえば結構安定しています。



ただ課題点はあります。

・バッテリー
 思いのほか弱っている。
 充電するかいっそのこと交換してしまうか。

・オイル
 もういい加減古いので交換したほうがいい。

・冷却水
 少し回しているとあっという間に水温計が振り切れてしまいます。
 前から冷却系の詰まりが気になってました。
 まずはクーラントを交換してみようかな。

・登録回復
 現在、職権抹消中のエス。
 そのまま回復させると遡って自動車税が追徴になるので、回復と同時に一時抹消登録をして、 その後に検査を受けて中古車新規登録を行う。
 今度は希望ナンバーにしようかな。

・再登録費用
 これが一番の課題ですね。
 子供たちが家を出てそれぞれに学費や生活費がかかるのでね〜。
 さらに今年は少しまとまった出費を予定しているし。
 しばらくは待ちかな?
 とか言って売っちゃったりして…シャレになんないか。

IMG_5431.jpg


タグ:Honda S800
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ