SSブログ

崖っぷちのお祝い [今を生きる]

ここ10年くらいはずっとTwitterに流すだけでblog記事にはしてなかったので、久しぶりにこちらにも残しておきます。
この時期になると相変わらずコレ。

IMG_5535.JPG

カミサンの誕生日でした。
いつものようにお花屋さんに行くと…。
お花屋さんもカミサンの誕生日ってのを憶えてますので、顔を見るなり「あっ来たな!」という感じで迎えられます。

「もうそんな時期なんですね」
「今までは大体これくらいでしたけど今年はどうします?」
「じゃあまた小ぶりな感じでね」

ジャズメン達が初めての曲を演奏する前に「キーはこれ。コード進行はこんな感じ。後は適当に合わせて」なんて、こそこそっと話し合う様相のワタシたち(笑)。
そりゃそうよ、もう何十年も続けてるもの。

今年はふんわりした感じ。
白いカーネーションとかすみ草が良い感じでしょ?
(自画自賛)

そして花束の他にも。
…森のくまさん(爆)。

IMG_5536.JPG

なぜくまさん?
いや、ケーキ屋さんの残りものです(汗)。
ホントはくまさんよりタヌキが良かったんですケドね。

IMG_5537.JPG

家にあったウリ坊のぬいぐるみとなぜかツーショット。
微妙に似ているような気がします。

何はもとあれ、誕生日おめでとう!

来年はついに大台に乗るカミサン。
いや、あまり刺激しない方がいいかな?



関連記事:
 2006/05/21 『嬉しくないけど嬉しい 主婦の心はビミョ〜なの
 2007/05/23 『オレンジ
 2008/05/24 『30年後の君へ


タグ:誕生日 花束
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アキオ

こんばんは。

ほっこりニュースですね。
残り物には福がある、、
いい感じのケーキだと思いますよ。。
自分じゃ買わないもの、が多分正解だと思います。
by アキオ (2019-05-25 00:15) 

GEN11

アキオさん
残り物ってところと崖っぷちってところに逆襲をくらうかとビクビクしてましたが、何もありませんでした(笑)。

by GEN11 (2019-05-27 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ