SSブログ

井戸掘り [今を生きる]

あっという間に令和元年も半分過ぎてしまいましたね。
何だか忙しいような忙しくないような?
ここのところあまり気分が乗らずblogから離れていました。
でもこのままでは1か月も間が空いてしまいそうなので、今までにあった出来事をかいつまんで記事にしていこうと思います。


まず…。
ずうっとやろうやろうと思ってて出来なかったんですが。
ついに。

井戸を掘りましたっ。

IMG_5569.jpg

工事スペースがなくてギリギリでした。
これで水が出なかったらどうしよう(汗)と思っていましたが、何とか良い水が出て良かったです。

合わせて屋根の工事も。
瓦を下してトタン屋根になりました。
井戸の水を屋根に流して融雪に使用します。

これで今年の冬からは雪掘りしなくていいことになります。
長年、死にそうな思いをしながら雪掘りをしてた日々とはオサラバです。
まずはひと冬様子をみてみます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ