SSブログ

大名行列と夏休み [今を生きる]

子供たちの長い夏休みはまだ1か月も続きます。
いいなー。
ということで。

一人暮らしをしている娘のところでお祭りがあったので行ってきました。
肝心の娘は日中は部活で居ないので、勝手に部屋に上がりこんで(笑)。
今まではおばぁを連れて泊まりに行っても、そこから遊びに出かける時はいつも娘の部屋で留守番してもらうばかりでした。
でも今回は車椅子を借りてみんなで一緒に出かけてみました。
…暑かったんで大変でした。

hime20190901.png

でもおばぁにはお目当ての大名行列も見せられたし。
まぁ良い思い出になったんじゃないかな?
痴呆が進んだらみんな一緒に出かけることもなくなるし、今のうちかな。

今年の姫君はナント女子高生ですって!


天気もまあまあだったので本会場もすごい人ごみでしたね。
ステージも始まってましたけど、車椅子もいるしあまり長居せずにアパートに戻りました。

去年は訳あってワタシ一人で来てたので結構夜遅くまでいたのですが、今年は家族みんな一緒なのであまり遅くならないうちに帰って…なんて言いながらも、ガソリンスタンド行ったり、晩ご飯食べに行ったりしているうちに、結局花火が始まるような時間になってしまいました。
さすがに花火までゆっくり見てる時間はありません。
花火を横目で見ながら(運転手はよそ見厳禁)泣く泣く帰路につきました。

IMG_5787.jpg
(年寄り乗せてるので障害者マークなど)

ところが帰り道の高速道路が事故渋滞…。
悩んだ末に急きょ遠回りしたところ、そちらは思いのほか順調で、何とか日付が変わらないうちに自宅に到着することができました。
とは言え翌日は月曜日。
また長ーい一週間が始まります。
あー子供たちみたいにもっと夏休みが欲しい~!
来年はもっとゆっくりしたいな。


関連記事:
 2018/10/28 『したにぃ~したに


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ