SSブログ

足慣らし [育児]

このたびの台風でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りするとともに、被害を受けた方々には心からお見舞いを申し上げます。
早急な復興と安全な日常が戻ることを祈っています。



あっという間にお盆も過ぎ、暑い夏もひと雨ごとに涼しくなってきました。
以前娘の高校のイベント等で何度か登ったあの山に、今度は息子を連れて登ってきました。

関連記事:
 2017/09/05 『合格祈願
 2017/11/03 『山に登って目をなくす
 2018/10/02 『卒業後のPTA行事



息子はまだ夏休みの真っただ中。
この休み中に学校の部活で、泊りがけで登山に行く予定なので、その足慣らしみたいなもんです。



大体4合目になる標高771mまではロープウェイで楽ちん楽ちん。
いつも冬になるとスキーに行く例のところです。

IMG_5822.jpg

木立の中を登るので景色を楽しめるのはところどころ。
視界が開けると気持ちいいです。

IMG_5817.jpg


IMG_5821.jpg

IMG_5823.jpg

目的地は9合目の山小屋です。実際の頂上は、そこから切り立った崖の上なので、とてもそこまでは行けません。装備も体力も覚悟もありませんのでね。近くまで行って写真を撮って引き返しました。

IMG_5826.jpg

山小屋のそばでお昼を食べて一休み。
そろそろ帰ろうか、と下山を開始。
その下りの途中。
休憩所と言うかお堂と言うか、を途中通るのですが、そこでなぜかホットケーキを焼いている女性二人がいました。

「いっぱい焼いちゃったんで食べてください!」

ってことで、いただいてきました。
が、なぜホットケーキ???
コーヒーやカップラーメンは見たことがありますが、山でホットケーキを焼いてるのは初めて見ました。
なんだか、新鮮なような、場違いなような…。
ま、美味しかったのは美味しかったので良かったです。



IMG_5827.jpg

あまり体力に自信のない息子くん。
登り3時間、下り2時間半くらいだったでしょうか。かなりペースを抑えたので、まあまあこんなもんでしょ。
いい足慣らしになったことでしょう。




タグ:登山
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ