SSブログ

前向きにいきましょ [今を生きる]

早いもので、年が明けてもう半月になろうとしています。
今年ももう終わりですね(笑)。

さて今年になって色々ありまして。
記念すべき2020年の皮切り記事ということで、軽くご報告いたします。



まず1月2日。
神棚脇に飾ってた俳句の短冊が落ちました。
息子くんが中学2年生の時、地域の文化芸能祭で賞を取ったものです。

IMG_6009.jpg


続いて1月4日。
カミサンのA3が点検時期でして、年明け早々ディーラーに持っていき、代車と交換してきました。
代車は現行A3のS-Lineでした。
ところが、ディーラーから代車で帰る途中。
自宅近くの道路左側にシャーベット状の雪がたまっているところがあったんです。
ワタシは普段Q5なもんで、いつもの調子でそのままバババーって突っ込んじゃったんですね。
Q5なら何のことはない状況なんですが、ただでさえ車高の低いA3の更にS-Line、思いの外ヤバそうな音がしました。
不安に思いつつ家に帰ってから見てみると…。
バンパー下のエアインテーク風カバーが木っ端みじんに吹っ飛んでいました(泣)。
しょうがないのでとりあえずプラダンで応急処置しました。
後でいくらくらい請求されるんだろう?

IMG_6013.jpg


そして1月5日。
帰省していた娘を送ってきた帰り。
Q5のサンバイザーのヒンジが壊れました。
ま、まぁ大して支障はないので、今のところそのままです。

IMG_6012.jpg


でもって、家に帰ってみると。
玄関に飾っていたレリーフの鹿が落ちました。
1枚モノ銅板の叩き出しだと思っていたら、分割パーツの貼り合わせでしたね。
こちらはエポキシ系接着剤で補修しました。
落ちたショックで脚が折れてしまいましたが、遠目で見ればわかりません。

IMG_6014.jpg



いやー何だか暗雲立ち込める年の初めなんですが。
娘に言わせると、これで今年の不運を使い果たした、と。
ま、そういうことにしときましょう。

今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ