SSブログ

小説?いや少雪「雪国」 [今を生きる]

ねーおじいちゃん。
あのハゲ山って何なの〜?

あれはな。
令和より前の時代、スキー場だったところじゃよ。

え〜?
じゃあその昔はここにも雪が降ったってこと?

そうじゃ。
おじいちゃんが子供の頃はな。
雪が何メートルも積もって、この辺りは「雪国」と呼ばれておったんじゃよ。

IMG_6028.jpg



国境の長いトンネルと抜けると、そこは
…ただの田舎だった。

近い将来、そんなことになるんでしょうか。
今年は恐ろしいほど雪がありませんね。
スキー場関係者や除雪作業員、あとホテル関係ですかね、ホント大変だと思います。
それ以外の住民が暮らしていくには楽で良いのですが、この反動がどこかに噴き出すのではないかと心配です。

IMG_6027.jpg

今シーズンはまだ1度もキャリアにスキーを載せていません(泣)。


タグ:少雪
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

kana

こんにちは、いきなりのコメントすみません。
6年前の頸椎後湾の記事を読んで、聞きたいことがありコメントさせていただきました。

約2年前に頸椎ヘルニアがあると言われて、半年に一回寝違えてコルセットを巻くという生活をしていました。
1ヶ月前から背中の痛みがあり、3日前に首がものすごい痛くなってしまい整形外科に行ったら頸椎が逆に曲がっていると言われました。

今回、頸椎後湾してると知り、驚きと、これからどうしていこうという不安がありまして…
あれから頸椎の調子はいかがでしょうか、、?試してみたエクササイズなどありましたら、教えていただけるとうれしいです。
by kana (2020-01-29 15:45) 

GEN11

kanaさん
初めまして。コメントありがとうございました。
頚椎後弯、びっくりしましたね。不安な気持ち良くわかります。
ワタシもネットで検索しまくりました。
おそらくkanaさんと同じように思っている方も多いと思いますので、ワタシが行った対処方法や普段気をつけていることなど、別記事にしてまとめたいと思います。
もう少々お待ちください。

by GEN11 (2020-01-29 22:29) 

kana

ありがとうございます。
本当、わらにもすがる思いです…。

記事楽しみにしております。
by kana (2020-01-29 23:54) 

GEN11

kanaさん
とりあえず、まとめ記事をアップしました。
急いで書いたのでまとまっていないのですが。
よろしかったらご笑覧ください。

by GEN11 (2020-01-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ