SSブログ

iPodの回した話 [パソコン]

回したと言えば、初期のiPodではストレージにハードディスクが使用されていましたね。
そのため当時のiPodは強く振るとハードディスク保護が働いて音飛びしたりしたものです。
iPodからジジジジカリカリカリって音がしていたなんて、今の若い方が聞いても信じないかもしれません。

IMG_6048.jpg
残ってたiPod video 60GBモデル。
記憶容量の大小によって製品の厚みが違うという…。
よくジョブズが許したね。



そうそう。
カセットテープのWALKMANなんかも、振るとモーターが回転むらを起こして、音のピッチがめちゃくちゃずれたもんでした。
手に持って走るなんてとんでもない(笑)。

振ると音飛びするポータブルプレーヤー。
振るとピッチずれを起こすポータブルプレーヤー。

ソリッドステートドライブ全盛の今となっては、どれも笑い話ですね(遠い目)。



タグ:Apple iPod
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ