SSブログ

7年目のリベンジ [育児]

例の何で、子供たちは今のところまだしばらくは遠隔授業となっています。
先日、緊急事態宣言が解除されたようなタイミングで、久しぶりに息子くんに登校の指示が来ました。
その頃は、都道府県をまたいだ移動の自粛がまだ言われていた頃で、公共交通機関はちょっとヤダなという感じ。
ワタシはちょうど代休が残っていたこともあり、会社を休んで送迎してあげることにしました。

授業は午後からなので、近くで一緒にお昼を食べてから学校に送り届けます。
でも、授業中の時間を何して過ごそうかな。
車の中で寝てるとか、本屋にささるとか、いろいろ考えたのですが。

思いついたのが登山。
あそこなら9合目までは車で行けます。
学校からそこまでは1時間くらい。
頂上までぶらぶら歩いて往復1時間ほど。
それから学校に向かえばちょうど良い時間となります。

ただ、そこってワタシとは因縁のある場所です。
どうしようかな?って悩んだのですが、まあ良いやっリベンジだってっんで、思い切って行ってみました。

関連記事:
 2013/06/26 『トイレは終わりましたっ

スカイラインの駐車場に車を停めると、例の展望台は営業していませんでした。
まぁこのご時世ですからね。
でも今日のお目当てはここではありません。
ここからさらに徒歩で登山道を登っていきます。

IMG_6213.jpeg

この山は、以前から登山に行っている近所の山と同じ高さ。
そしてスカイツリーと同じ634mです。

関連記事:
 2017/08/20 『ムサシ登る
 2017/08/29 『ムサシ、ふたたび

高さは同じでも今回は9合目から山頂までなので楽チン楽チン。さらに登山道も広いし日陰も多くて、ほんのハイキング気分で、本当に気分よく登れました。

IMG_6219.jpeg

少し薄曇りなのが残念でしたが、山頂からは日本海と新潟平野が一望できました。
ここのところ自粛の話ばかりで気が滅入っていたので、良い気分転換になりました。

IMG_6224.jpeg


タグ:登山
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ