SSブログ

誤用だ誤用だー [今を生きる]

やはりだめでした…。

関連記事:
 2020/07/18 『苦肉の策で力業

いまさらですが「苦肉の策」っていうのは「苦し紛れの策」と言う意味ではないようで、前記事のタイトルはまったくの誤用でした。
お詫びして訂正…はいたしません(汗)。



いや、そんなことはどうでもいい。
話を本題にもどします。

ウチの場合、光ルーターはNTTのを使っているので、単純にアクセスポイントの機能だけしか使ってないんだけど。

現象としては下記のようになります。
・突然WiFiが切れる
・つながっている機器もあったりなかったり
・5GHzと2.4GHzのデュアルバンドのうち5GHzのみ
・再接続しようとしてもパスワードを受け付けない
・端末を再起動しても変化なし
・親機の電源を入れ直すとなおる

ということで、これは親機の問題だなと。
電源にタイマーを入れて、夜中に1分だけ無理やり親機の電源を切ることにしたのが前回の記事でした。
が…。

image1.jpeg

1日1回再起動を試してみたものの、あっという間に結果がでてしまいました。
24時間もたないということか。
しょうがないなB社製だもの。

がっかり…。
ということで、もう諦めました。
早速Amazonで他メーカーのものをポチる。

image0.jpeg

翌日には届いたのですぐに設定して入れ替え。
ついでにアマビエシールを作って貼ってみました(笑)。

image0.jpeg



タグ:故障 WiFi
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ