SSブログ

WiFiとかけまして [パソコン]

えー突然ですが。

WiFiとかけまして、カミサンと解きます。

その心は。
どちらもキレない方が精神衛生上イイ…。
お、おあとがよろしいようで。


ということで(笑)。
WiFi親機を交換した後の様子をご報告します。
今までの顛末はこちら。

関連記事:
 2020/07/18 『苦肉の策で力業
 2020/08/01 『誤用だ誤用だー

あれからまだ何日も経っていませんが。
今までは最悪で24時間持たなかったものが、今のところWiFiが切れる現象は発生していません。

今回交換する前のB社の機器。
そのまたさらに前はAppleの古いAirMacExtremeから交換したのですが。
その時は機器交換だけでネットワーク速度が2倍になりました。
そして今回もまた。

IMG_6342.PNG

B社からTP-Linkに交換しただけで。
さらに2倍になりました。

IMG_6343.PNG

上りが少し下がってますが許容範囲内。
それよりもジッターも減ってパケットロスもありません。
これはメーカーの品質の差なのでしょうか。

いや…。
何だかんだ言って、新しいモノはそれだけで良いモノだってことですよね。
ナントカとWiFiは新しい方がイイっていうことですかね。
(ナントカってもちろん…スマホのことですよ!)

タイマー電源、無駄になっちゃったな。
他に何か使い道がないかなー。


さあこれで今年の悪運も出尽くしたかなー…と思った方。甘いですね(笑)!
まだまだありますよー
こうご期待(泣)。



タグ:故障 WiFi
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ