SSブログ

公道復帰 [車]

ユーザー車検を。
なんて甘っちょろいことを考えていましたが、さすがにいろんな問題が吹き出してしまい、結局はプロに任せることになってしまいました。

関連記事:
 2020/06/27 『燃料ポンプの空回り
 2020/08/29 『消えるガソリン
 2020/09/05 『ひみつ道具の持ち腐れ
 2020/09/19 『金の斧と銀の斧
 2020/09/21 『進むも一歩、戻るも一歩
 2020/10/03 『所詮は素人、掘り進めると墓穴となる
 2020/10/31 『転がるほどに大きくなり

まあ、任せてしまえば安心と言えば安心。
心配なことと言えば、雪が降る前に仕上がるのかどうか、ってことくらいです。

そして。
早朝に軽く雪が降り、すぐに溶けてしまう。
そんな事が2日くらいありました。

これは本格的な降雪になる前には、間に合わないのかな?と思い始めた矢先。
社長から、とりあえず問題なところは直し、車検も取れた、との連絡が。
早速、週末に車を取りに行ってきました。
ちょうどこの週末は、全国的に秋晴れの予報でしたのでね。
もう、慌てて、って感じですよ。


行きの道中では、路線バスを乗り間違えて。
いつまでたっても降車するバス停が来なくて、気づいたら終点。
全然違うバス停に降り立ち、思わず、きさらぎ駅かよ、と(笑)。

帰りは帰りで、高速道路が渋滞で。
久しぶりなマニュアル車での長距離200kmドライブが、いきなりの渋滞という。
思い切り、左足がつりそうでした(泣)。
いやー、オートマばかり乗ってると、左足が鈍っちゃいますね。


結局、ラジエターも液漏れがあって直したそうで。
オーバーホールして、キレイに再塗装まで。
IMG_6661.jpeg

再塗装と言えば。油圧系のマスターシリンダー付近。
元は塗装が腐食してて、ひどかったのが、めっちゃキレイになっていました。
何気に嬉しい!
IMG_6662.jpeg

その他にも、いろんな部品が新しくなっているのが見えて。
あー苦労したんだなーと(笑)。
おかげさまで、あの渋滞の中でも、水温計の値は80℃前後で、まったく変わらず。
燃料計もきちんと直ってて。
安心、安全、ストレスなし。
IMG_6663.jpeg


ということで、紆余曲折ありましたが。
何とか無事に公道に復帰することができました。
良かった良かった。
家に帰ってからも、近所をしばらく走り回りました。
雪が降れば乗れなくなるので、今のうちにガソリンを減らしておかなくてはならないのでね。
(またガソリンが古くなって詰まったとか、大騒ぎしないですむように:笑)

IMG_6666.png

ふと気づけば、いつのまにかもう夕方。
さすがに寒くなってきたので、復帰祝いドライブは終了としました。

IMG_6665.png



おまけ:
次の日曜日も、嬉しくて峠にGO!
そしたらなんと。
赤いS600とすれ違いました。
お互い思わず手を振り合って。
嬉しさ倍増でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ