SSブログ

免許、取りまーす [車]

ついに娘が教習所に通い始めるそうです。
うーほほーいっ。

自動車教習所。
新潟県では「車学(しゃがく)」と呼びます。
「教務室」や「大洋紙」と合わせ、新潟三大あるある、ですかね。

一応MT免許を勧めてはみましたが、まあこの時代なのでね、AT免許です。
いや別にAT免許でも良いんですけど。


クルマ、どうするかなー。
何が良いかなー。
てか、すぐに車が必要なのかなー。
そこはまだ本人には聞いてはいませんけど。
悲しいかな、クルマ好きの性と言うべきか。
妄想がね、始まっちゃうんですよ。

以下、独り言ですので、気にしないでください。<カミサン



最初は軽自動車かなー。
でも実家に帰るのに、軽ではちょっとつらいと思うんですよね。
なんせ実走距離で300~350kmくらいありますからね。
5ナンバーのコンパクトカーが良いのかな?

何が良いんだろ?
これが息子なら、迷わずスイフトスポーツを推すんですが。
女の子だからなー。

やっぱりチンク?
1_2020-11-17 13.49.33.png

UP!とか?
2_2020-11-17 13.51.36.png

トウィンゴとか?
3_2020-11-17 13.55.04.png

ミニとか?
4_2020-11-17 14.35.25.png


あれ?輸入車しか出てこないな。
自分が乗りたいんでしょ?って言われそうだな。
いや実際そうなんですがね(笑)。

ウチのラインナップからすると、やはりA1なんですが。
5_2020-11-17 14.37.14.png

でもなー。さすがにAudiが3台って、どうなの?ありなの?
むむむむむ。



本人に聞いたら「軽でいいよ」って言われそう。
いやいやいや、最近の軽自動車は高いのよね。

そもそも、あんまり軽は詳しくないからなー。
取りあえず、タントやN-BOXは、子持ちの主婦っぽいのでパス。
(個人の感想です:汗)

せめてN-ONE?
6_2020-11-172014.39.54.png

ラパンとか?
7_2020-11-17 14.41.36.png

ミラココアとか?
8_ミラココア.jpg

ミラトコットとか?
9_2020-11-17 14.45.58.png

えーっと、実は、個人的に良いなーと思ってる軽はあるんです。
はいコレ。どん!

10_2020-11-17 14.51.06.png

ムーヴキャンバス!
VWバスっぽくて好き。←いや結局自分が欲しいだけじゃん。

いやいやいや。
それを言うなら、実は。
小さくて、可愛い車で、本当に欲しい車はあるんです。
チンクも良いんだけど、これは欲しい。
はい、どん!

11_バンデンプラスプリンセス.jpg

バンデンプラスプリンセス。
バンデンプラプリンセス、とも呼ばれますね。
通称バンプラ。
小さなロールスロイスと言われる車。
名前のとおり、プリンセス、王家のご息女が乗る車であります。

家柄としてはかなり格が落ちるので、恥ずかしい限りですが。
当家のご息女(汗)が、この車から颯爽と降りてきたなら、何だか素敵じゃないですか。
自分までやんごとなきお方になった気分。

ただ…。
今からもう50年近くも前の車。
これ以上、旧車を増やしてどーすんの。

マーチベースのプリンセス仕様車ってのもあって、そっちの方が現実的か?
でもあれってリアが、まんまマーチなんですもん。
もちろん内装もマーチなんで、格が違いすぎますよね。



え…えーっと。
ま、いずれにしても、取りあえず「適度な」中古で。ねっ

てか、ウチ、車庫がいっぱいなんですが(泣)。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

nal

オメデトーございます!親としても楽しみですねぇ。
ウチも無事大学生になったら、MTの免許とったらクルマ買ったる!とか言いたいです。
ミニ、プジョー208あたり、もしくはスイスポとかMAZDA2とかジムニーシエラも良いなぁ、、。早くても2年半後ながら、今から妄想が尽きません笑
ワタシはとてもじゃないがヴァンプラなんて買えません、、、。学生の頃の憧れはMGBとヴァンプラでした〜。
by nal (2020-11-21 11:07) 

GEN11

nalさん
バンプラ、憧れますよねー。
さすがに買えないし維持できないだろうけど。
まぁ、妄想なんで(笑)

by GEN11 (2020-11-24 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ