SSブログ

新製品発売のタイミングでやってくるもの、それはほらやっぱり故障 [パソコン]

AppleシリコンやらiPhone12やらが発売になってからこっち、Appleがらみでいろんな故障が相次いでいるワタシの周りです。

関連記事:
 2020/11/20 『新製品発売のタイミングでやってくるもの、それは故障
 2020/11/26 『新製品発売のタイミングでやってくるもの、それはやっぱり故障

ここに来て、ワタシのiPhone7が突然電源が落ちるなど、バッテリーの劣化が急に進んできました。
ほらほら、来たぞー。まるで買い替えを促すかのよう。
さすがだなー。抜かりがないAppleです。

設定アプリのバッテリー項目を見てみると。

IMG_6727.PNG

「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」

いや、そうでしょうとも。
てか知ってたし。今更言われなくても。

ワタシのiPhone7のバッテリーがヘタったということは…?
実は、娘が使ってるのはそれより前の機種、iPhone6なんです。
家族の中でも今や最も古い機種。
そっちはどうだろう?と心配していると。
まるで以心伝心したかのように。

「携帯がすぐ電源落ちます…」

と、ちょうど泣きが入ってきました。
だよねー!ってんで、さっそく正月休みにでも、二人で修理ショップに行って、バッテリーを交換してこようと思います。

Appleめ、見てろよ。
ぜーったい買い替えなんかしてやんねーかんな!(笑)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ