SSブログ

価値観の相違が破局を招く [車]

前回の記事に書いたように、また今年もアンダーカバーが壊れ落ち、フロントタイヤのインナーライナーを外されてしまった、ワタシのQ5ですが。

関連記事:
 2020/12/27 『冬本番もまだのうちから春よ来い

先日またエンジンオイルの警告灯が点きまして、オイルを補給しました。
その時に、ボンネットを開けて何か変なことに気付きました。

エンジンルームがめっちゃ汚れてる…?
えっ?と思ってよく見ると。

IMG_6769.jpeg

エンジンルームからタイヤが見える。
はぁっ?

ワタシ、インナーライナーってただの内張りだと思ってました。
タイヤハウスにはそれを構成する金属のパネルがあって、タイヤハウスとエンジンルームは分けられている、と思っていたのです。
前回の記事で、内部の臓物と思ってたのは、エンジンそのものでした。

IMG_6770.jpeg

タイヤハウスから見上げると、空が見える。

あっ、インナーライナーって、そういう構造なの?
アンダーカバーの巻き添えを食って、取り外されてしまったため、タイヤとエンジンがワンルーム化してしまっているんですね。
これじゃ、エンジンルームが泥だらけになるのは当たり前。

ディーラーで「インナーライナー外しました」って言われた時、ワタシ聞いたんです「大丈夫なんですか?」って。
全然大丈夫じゃないじゃん。
これって今度は、雪がもろエンジンルームに入り込むってことじゃん。何考えてんの?
エンジンルームが泥だらけになるなんてことは、ディーラーとしてはぜんぜん大丈夫なことなんだ。へー。


あー、いや。
あの時、その場でボンネットを開けて、自分できちんと確認しなかったワタシが悪かったのですね。サービスマンの言うことをそのまま信じたワタシが悪かったんですね。そうなんですね。

でもせめて「こういう構造になっているんでエンジンルーム内が汚れますけど」って一言だけでも言って欲しかった。てか、手っ取り早くインナーライナーを取り外すんじゃなく、なんとか生かす方向で努力して欲しかった。まあ、やったけどダメだったのかもしれないけど。

いやなにも、ワタシだって、エンジンルームをピカピカにしておきたいわけじゃないです。でもそれにしたって、これはないと思いませんか。
確かにディーラーにとってみれば、7年落ちのQ5なんて大した車じゃないかもしれない。でも、こんな対応はないと思いますよ。
何か、ディーラーへの信頼度、すべて消失。まったくなし。

いや、もう、次はないわ。Audi。
てか向こうのほうから見限られてるのかもね。

くそ。定年になったら退職金でベンツでも買ったろ。←ムリ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ