SSブログ

きゅーご、ごーきゅう [車]

Q5のタイヤハウス内張り、インナーライナーの話です。
ディーラーでは、大丈夫でしょ(笑)、みたいな感じでしたが。

関連記事:
 2020/12/27 『冬本番もまだのうちから春よ来い
 2020/12/29 『価値観の相違が破局を招く

やっぱり大丈夫じゃないよ…。

IMG_6900.jpg

ワタシもクルマも、文字どおり「涙目」。
これ、レンズの外側が濡れてるんじゃないです。内側に水滴が付いて…て言うかもう、滴ってる、流れてると言った方がいいくらい。
もう一回言っても良いですか?

「大丈夫、じゃねーよ!」
※注:著しい興奮のため言葉遣いが荒くなります。あらかじめご承知おきください。

これ、件のディーラーに持って行ったら「じゃあヘッドライト交換しましょう」って言われるんだろうな。アホか。いくらかかると思ってんだ。
ヘッドライトアッセンブリーの部品代だけで20万円近くはいきそう。ヘッドライト交換とインナーライナー修理、工賃込みで総額30万?40万?もしかして、わざと故障を誘発させて、修理代金で儲けようとしてる?

さもありなん。最近、修理代は現金で、とか、修理完了後の現地納車費用を取る、とか言ってるもんね。これがAudi正規ディーラーの対応かよ。よっぽど経営状態が悪いのかな。サポートの品質が悪いと誰だってみんな離れていくからね。負のスパイラルってヤツにどっぷり浸かってるね。
車が大丈夫?って言うより、経営大丈夫?って心底思うわ。

IMG_6903.jpg

しかしこれ、春までにどれくらい溜まっちゃうんだろ。凄いことになりそう。カビカビになるかも…あーあ。
暖かくなれば乾くのかな。でも雨が降るたびにこんなんなっちゃうのかな。もし乾いたとしても痕は残りそうだよね。
せっかくこの前、レンズ磨いてもらって綺麗になったばかりなのに。

関連記事:
 2020/12/18 『キレイなオメメでクルマ社会を覗いてみれば


いつかどこかがショートして突然死、とかなったらどうしよう。
実は最近、信号待ちでアイドリングストップが効かない時、要はブレーキ踏んだままクリープがかかっている状況で、助手席側フロア下あたりからビビり音がするようになってきました。アンダーカバーやインナーライナーが無いせいで、あちこちダメージを受けてるんだろうな。なんだろ、何か嫌な予感がヒシヒシとします。
あと車検2回、って思ってたけど、果たして次の車検まで持つのだろうか。いや、車が、じゃなくて、ワタシの気持ちが、ね。

あー。もう…。
高速道路使って2時間の、別のディーラーに持ってって相談してみようかな。無理か。こんなじゃどこに聞いてもユニット交換になるんだろうな。でも件のディーラーに行くのも腹立たしいし。と言って、このままってわけにもいかないし。
ワタシはいったい、どうしたら?


案① 笑顔で我慢の限界突破
   件のディーラーで修理

案② 新規開拓
   違うディーラーに持込み修理

案③ 自己研鑽
   自分で修理にチャレンジ

案④ 人生あきらめが肝要
   このまま放置

案⑤ 契機は好機
   いっそのこと車ごと買い替え


どれを取ってもblogのネタにはなりそうではあるが。
それにしてもこれじゃAudi Q5(きゅーご:救護)じゃなくてAudi 5Q(ごーきゅー:号泣)だわ。
元々、車名が悪いのかもね。 ←違げーわ


タグ:Audi Q5 故障
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ