SSブログ

メンテ熱に差がありすぎて笑う [車]

最近Q5の様子を書いてないので久しぶりにご報告。

以前、タイヤハウスのインナーカバーが破損して、ディーラーに持って行ったら「はずしました」ということになり、その後、エンジンルームは泥だらけ、ヘッドライトやフォグランプが水浸し、ってことになり、ディーラーへの怒り心頭ってところまでは書きましたかね。

関連記事:
 2021/02/13 『きゅーご、ごーきゅう

最近は暖かくなったこともあり、ライト類内部の水滴(と言うより水たまり)はほとんど乾いて気にならなくなりました。まあ、もうどうでもいいや、って気持ちになっているのかもしれません(笑)。

IMG_6902.jpg

IMG_6905.jpg

前の記事にも書きましたが、インナーカバーがないせいなのか、結構走行音が車内に響く気がしています。ただこれは、タイヤの摩耗のせいもあるのかもしれません。
てか、スリップサイン出てるし。

IMG_7124.jpeg

春にスタッドレスから夏タイヤに交換する際に気づいて、あー買い替えないとなーとは思ったものの、なんかもうQ5にお金をかけるのもやだなー、という気持ちもあり、そのままタイヤ交換を強行してしまいました。
でもやたらうるさい気もするし、もうこのタイヤは交換時期なのでしょうかね。
てか、スリップサイン出てるし。

なんて言っている間に、もう自動車税納付時期にもなってしまいました。今回からまたエスを入れて3台分ということでお金もないし、タイヤはもう少し我慢して夏季賞与が出るまでこのまま行こうかな、と思っています。
どこまでQ5に冷たいの?って感じですが。取りあえずは20万キロ走破に向けて、最後のタイヤ購入になるかもしれませんね。

最近ハンドリングがちょっと鈍感になったのか、思ったよりオーバーだったりアンダーだったりします。直線路でも修正舵の効きがばらついて、とてもストレスになっています。タイヤのせいなのか、そもそもサスペンションとかブッシュ類がヘタってきたのか、わかりませんけど。まあ、両方かもしれません。
いやだからスリップサイン(ry

IMG_7125.jpeg

あと、例によってまたエンジンオイル警告灯が点きました。
本当はオイル交換時期ではあるのですが、買い置きのオイルがひと缶残っていたので、とりあえずそれを継ぎ足しておこうかな。
純正オイルは高いし、今度からは安いオイルを買い置きすることにします。

IMG_7123.jpeg


タグ:Audi Q5 Audi
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ