SSブログ

自粛の強迫観念がドライブの楽しさをスポイルする [車]

やべー
7月アタマに書こうと思ってたらいつの間にやらもう7月後半になってるー。
ということで、慌てて記事にします。


巷は東京五輪で大いに湧き上がっている(いろんな意味で)今日この頃。
下等生物であるワタシたち下級国民は、とりあえず自粛しとけ、と言い渡されていますので、なかなか遠くに遊びに行くこともままなりません。
そんなこんなで、ワタシのQ5も走行距離の伸びはイマイチな気がしました。何か変化はあったかなーということで、また例のグラフを更新してみました。

IMG_7285.jpg

写真は7月初旬に撮ったものです。
ちょうど丸8年になったところで179,000kmとなりました。
ん?ペース落ちてる?
例のグラフにしてみると…。

20210707Q5走行距離.jpg

うわーわかりやすい。
これまで大体、月2,000kmで来ていたのが、コロナ禍でどんどん走行距離が減って、今やほとんど半減していますね。
はー…ストレス溜まるはずだわー。

記事を書いている今現在は、ちょうど180,000kmを超えました。やはり月1,200km程度に落ち着きそうです。
これは歴代のクルマたちの走行ペースと大体同じ。ワタシとしては本来の使い方がこれくらいなんでしょう。いかに、Q5になって今まで無駄な距離を走っていたか、ということなんでしょうが、思い返してもこれといったものは思いつかないんですよね。
娘のところに遊びに行ったり、キュピーマジックを観に行ったり、そんなところでしょうが、それだって月に何度もあるわけじゃなし。どちらも往復で500kmほど。娘のところは数か月に1回あるかないか。キューピーに至っては年に2回でしかありませんからね。あとは他に走らなくなった行程なんか…うーん、思いつかないよー。

いずれにしても、このままでは来年の車検、9年で200,000kmは達成できそうにありません。いや、達成できなかったとしても、それでどうにかなるわけではないんですがね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ