SSブログ

取ったどー [車]

先月の話で恐縮です。
もうひと月も前になってしまいました。お盆より前の話になります。
自動車教習所(自動車学校、車学)を卒業し、残すところは本試験のみとなっていた娘。そしてそれを追いかけるように車学に通い始めた息子。

関連記事:
 2020/11/17 『免許、取りまーす
 2021/07/28 『免許、取りまーす。オレも

住民登録地での本試験を受けに娘が帰ってきました。
これはもう不要不急ではないし、ただの帰省でもないので当然セーフでしょう。
ということで、嬉しいことに、久しぶりで家族全員がそろった夏休みとなりました。

ついで(笑)なので、ちょうど今年数えで88歳となるおばぁの米寿祝いもしました。
そのために準備していたのがコレ。

IMG_7359.jpg

似顔絵入りどら焼き!
以前ネットでお店を見つけて、面白いなーと思っていたので、娘に似顔絵を書いてもらいました。思いのほか似てて、笑っちゃいました。娘には「画伯」という称号を与えました(笑)。

元絵はこちら。
似てるーっ(笑)

IMG_7464.JPG

久しぶりに家族全員がそろうので、あれも食べよう、これも食べようと、ごちそうを沢山準備したのですが、案の定当日だけでは食べきれず。それでも、フードロスにならないように、みんなで頑張って消費しました。

ただし、このご時世なので、どこにも行かず、誰も呼ばず。
一応、念には念を入れて、です。


しかし楽しい時間はあっという間に過ぎ…。
帰省が目的ではないので、お盆前にはバタバタと帰って行きました。と言うか車で送ってったんですけどね。
高速道路はノンストップ。アパートの部屋でちょっと休んだらすぐにUターン。来る時も帰る時も、それぞれ往復8時間の強行軍。
お盆の帰省ラッシュ時期ではありましたが、首都圏に緊急事態宣言が出されていることもあってか、高速道路はガラガラで渋滞もなく、なんだかんだ言って、久しぶりの長距離ドライブを存分に楽しめたワタシでした。

娘を送り届けてきてから、慌ててお盆の飾りつけをしましたが、お祭り自体は今年も中止。静かで寂しくて、ただ暑いだけのお盆でした。

IMG_7357.jpg

そうそう。
娘も息子も、無事に本試験を合格し、普通免許を取得しました。
娘はアパートに帰る時に少し運転したがるかなー?と思ってたら、全然その気なし。いつものとおり、後部座席でちゃっかり寝てましたね(笑)。

ちなみに、娘はAT免許、息子はMT免許、です。
一気に自動車免許所持者が倍増しました。
息子はMTなんで、エスを運転できます。資格上はね(笑)。
実際どうだろ。乗せてみたい気もする。…いや怖い気もする。
どこか広ーい空き地で試させてみようかな?


後は二人用の車をどうするか。
いや、その前に。車庫をどうするのか、って話ですよ(汗)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ