SSブログ

反省するけど学習しない [車]

夏になると「今年は特に暑いねー」なんて毎年毎年言ってる気がしますが、気付くと日の出が遅くなり、日の入りが早くなり、朝晩の涼しい空気を吸い込むと、ああもうじき秋だなーと感じることが増えました。

ようやくエスの本領発揮です。
今まで炎天下でも涼しい顔をして我慢のドライブ(汗)をしてきたワタシでしたが、最近は走っていると超気持ちいいですね。日陰に入るとちょっと肌寒い、そのくらいがちょうどいいです。

もう少し経つとあちこちで稲刈りが始まります。そうなるとコンバインが道路上に泥を持ち込むので、オープンカー乗りにはまた試練の日々が始まります。それまでほんの少し、短い間の至福のひとときです。

午後から雨の予報だった先週の日曜日。
近所の皆さんは、雨の降らないうちにと、草刈りの真っ最中。そんな中、エスで走りまわるのも気が引ける。ウチも草刈りしなきゃ。でも走りたい。どうしよう…。大切な晴れ間を無駄に消費してしまうワタシ。悩んだ挙句、最終的には走りたいという欲求が勝ち、1時間くらいなら、とエスを引っ張り出しました。

IMG_7476.png

IMG_7480.jpeg

田舎なもんだから、どこを走っても田んぼの草刈り中。あーやらなきゃ…と思いながらも、いつもと変わり映えしないルートをひた走る。気持ちいいけど気持ち良くない。楽しいけど楽しくない。やっぱり先にやることやってからが良かったかもなー。
などど思いつつも、結局3時間近くも走りまわってました(汗)。

IMG_7377.jpeg

IMG_7454.jpeg
(クリックで拡大)


家に帰り、お昼を食べて、一休み。
気付くとまだ雨は降ってない。この際、と思い切って草刈りを始めましたが、結局すべてが終わる前に降り始め、途中終了となりました。
来週は先に草刈りを終わらせてから、気兼ねなく走りに行こう、と心に誓う、いつものワタシでした。

嫌なことほど先にする。
いいかげん学習しろよ(汗)。

関連記事:
 2021/09/08 『やりたくないことこそ先に手をつける

いやはや、めんぼくない。

IMG_7482.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ