SSブログ

ネガティブなのは持ち主のせい? [車]

むむむ?

朝、会社の駐車場に車を停め、玄関に向かおうとしてました。
ふと車を振り返った時、何か違和感に気付きました。
いや、眼の端で違和感を感じて車を振り返ったのかもしれません。

ん?何かリアタイヤが曲がってね?

IMG_8375.jpg

よーく見ると、リアタイヤが微妙にハの字になってる気がします。
フロントよりもネガティブキャンバーが強い感じ。
Q5ってこんなにキャンバーついてたっけ?
それともサスが抜けてお尻が下がっちゃったってやーつー?

仕事終わりにも駐車場で、あっちからこっちから眺めてるもんだから、他の社員も寄ってきます。

皆さん「なになに、どうしたの?」

ワタシ「なんかリアタイヤがハの字だよね?」

皆さん「そう?うーん、そう言われればそうかなー」
   「…うんそうだね!タイヤの外側と内側で潰れ加減が違うもんね」

IMG_8385.jpg

ワタシ「…ホントダ(がーん)」

皆さん「いいじゃん。このほうがカッコイイし」

ワタシ「ヤダヨー(泣)!」

てなことで。
今度の日曜日、ディーラーに診てもらいに行こうかな、なんて思っていたら。
会社にアルファロメオ147乗りの方がいて。

147「いやそれ普通でしょ?」
  「私のもハの字ですよ」

え?そうなの?
なんて、見せていただいたら。
…確かにフロントに比べてリアが強めの(微妙だけど)ハの字になっとる!

そういうもんなんだ。
ってことは、前のQ5もそうだったのね。
知らんかったわー。

念のためディーラーでアライメントを診てもらったところ、規定値以内で問題なし!でした。
めでたしめでたし。


タグ:Audi Q5
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ