SSブログ

中古車を新車にする禁じ手 [車]

メーターパネル全とっかえで、ようやく直ったbarのネオン(笑)ですが。いや、直ったと言うか何と言うか…。

関連記事:
 2022/10/01 『寂れた場末のバーのネオンはチカチカ

確かにチカチカは直りました!
ただ、メーターを交換したのでこのとおり。

IMG_8544.jpg
(ディーラーから家まで65km)

オドメーターが巻き戻りましたw。本来はデータ転送で元の数値を設定できるのだそうですが、なんか交換部品個体の問題なのか、うまく書き込めなかったようで。

積算走行距離だけ、新車になりました!(爆)

これって次の車検で「走行距離改ざん」って言われないのだろうか。ディーラーの人は、メーター交換の記録を残しておくので大丈夫、とは言ってましたが。

交換する前の距離がどうだったか…。失念してしまいましたが(汗)。
たしか、65,000kmほどだったような気が。

この二代目Q5が、今年の2月にワタシのもとに来た時が45,857kmでした。丸8か月で20,000km弱走ったわけです。まあ2月3月は、娘の引っ越しで毎週末通ってましたし、8月は娘の帰省と息子のインターンシップ、9月は観劇と、東京往復が多かったこともありますね。月で割っても2,300~2,500km/月くらいになります。年間30,000kmペースではありますが、この後はそれほどにはならないでしょう。おそらく25,000kmくらいか?

いや、それでもやっぱり走り過ぎですがね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

nal

わお!アウディでもこーなっちゃうんですね。逆にデジタルだからこそ戻せないのかな?うーむ、、、でも治って良かったですね。
by nal (2022-10-18 17:12) 

GEN11

nalさん
普通なら数値を書き戻せるんだそうです。
部品の不具合なのでもう一度本国から取り寄せましょうか?と言われたんですけど、車検が通るならそこまでしなくていいですと言いました。
いつまで待たされるかわかったもんじゃないのでw
by GEN11 (2022-10-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人気ブログランキングへ